山梨から始め、現在は久留米、能勢のオオクワを中心にブリードしています。
Ashtakaプレス、Type20S次期ロット来年3月納品分、予約分完売しました。
皆さん、ありがとうございます。

今回のロットは、今までになく早く捌けました。
まだ、納品3ヶ月以上前なのにねぇ。
年2回の製作を、3回に変えようかしら。(笑)
自己ブリの合間と言う時間制約もあるし、何よりも加工屋さんの都合が大きいかな。
あまりにも増えてきたら、1ロット当りの製作数を増やすのも手ですね。

Type20Sにまで進化して、これ以上の改良点が見つかりません。
Type-3以降でのトラブルは一切聞かなくなりました。
もう、完成形ですわ。
改良点がないと、作っていても面白くないのが難点です。(汗)
いつまで作り続けられるかしら。

メンテやType-2の強化も随時受け付けていますので、お気軽にどうぞ。
皆さん新品のようになったと喜ばれます。
歯車の交換が必要なほど摩耗していたような最悪の修理だったとしても、新品の半額でできると思います。
部品交換が必要な場合は、1ヶ月くらいかかりますが・・・。
強度も三階松さんのストロングタイプ近くまで強化しますから、最新機を買い直すより遥かにお得です。
まあ、最新モデルのType20Sには、強度的に負けますけどね。
それでも差は小さなものです。

前モデルのType-3をオクへ出品しました。
私が使っていたものをメンテしたものです。
即納品が欲しい方はどうぞ。


【2017/12/09 19:31】 | 2017年プレスマシン
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


こんばんは
さかな
人気のプレスですね。
硬く詰めれ、簡単に詰めれれば言うことなしですね!


Re: こんばんは
ashtaka
さかなさん、こんにちは。

お陰さまで、製作は続いています。
皆さんの応援があってのものです。
ありがたいですね。

コメントを閉じる▲
Ashtakaプレスの次期ロット来年3月納品分、もうすぐ完売になります。
何だか今回のロットは早く捌けています。
いつもなら、加工屋さんへの発注時にも数台残っていることが多いですが、今回はなくなる予感がします。
ブログをTwitterとリンクするようにしたせいとしか思えないな。
毎ロットでの製作数に限りがありますから、予定数が完売したら、来年11月回しになります。
ご希望の方は、早めに予約願います。

前回の記事の天地反転させるディスクですが、大量にご注文が来ています。
お問い合わせを受けた方には、「実績がないものですから、一気に装備しないように。」とはお伝えしています。
とは言え、自分のブリード分の♂には全て装備してしまいました。(汗)
本来は装備の有無で実績を判定すべきでしょうが、何せ数がいないものですから、比較しようがないんだわ。

さて、どうなることか。


チョネさん所で、毎年恒例のプレ企画してますね。
ド派手な景品だこと。(笑)
毎度のことですが、クワの発展に身を呈して寄与している姿勢は素晴らしいと思います。
皆さん、参加して、盛り上げてやってくださいね。

【2017/11/26 16:07】 | 2017年プレスマシン
トラックバック(0) |

こんばんは^^
ぼーず
Ashtakaさんのプレス機、Twitterでよく見かけます。詰め作業は嫌いですが、それを見る度にAshtakaプレスを使って詰め詰めしたくなります♪
待ち遠しいです(°▽°)
まだまだ先ですが
宜しくお願い致しますm(._.)m

こんばんは
さかな
ディスク大量に注文きたんですね。
自分も代用できる物を探しましたが、いまいちピンとくる
円盤が見つかりません。


管理人のみ閲覧できます
-


Re: こんばんは^^
ashtaka
ぼーずさん、こんばんは。

ご予約ありがとうございます。
Twitterでそんなに見ますかね。
私が使いこなしてないせいかな。

まだまだお待たせすることになりますが、よろしくお願いします。


Re: こんばんは
ashtaka
さかなさん、こんばんは。

何かで代用するとなると、なかなかいいものが思いつきませんね。
プレスマシン製作で工具はありますから、作ってしまいました。


コメントを閉じる▲
この3連休で一気に半分ほど梱包まで進めました。

20171012_梱包

一部、発送も開始しています。
合わせて、オプションの追加注文分も梱包しました。

ご注文された皆さんへは、メールを差し上げています。
もし、メールが届いてない方がおられましたら、ご連絡ください。

よろしくお願いします。



現在、3月納品分の予約受付中です。
お気軽にお問い合わせください。

【2017/10/10 21:58】 | 2017年プレスマシン
トラックバック(0) |

初めまして。
宮崎
初めまして。
ホペイを飼育しております。菌糸プレス機が欲しいのですが、大変失礼なのですが、ashtaka様のものと三階松様のものでどういう違いがあるのかわからず悩んでおります。
ashtaka様のプレス機の価格、オプションなど教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
大量に部品が届いています。

20171004_Type20S部品

先週あたりから組み立てを始め、少しずつ進めています。

Type20Sをご予約された方、長らくお待たせしました。
間もなく発送を開始できるかと思います。

Type20Sの目途が立ったら、オプション品をご注文の方への対応を開始するつもりです。
もう少しだけお待ちください。

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2017/10/08 13:03】 | 2017年プレスマシン
トラックバック(0) |
Ashtakaプレスの動画をFC2動画にアップしていますが、FC2会員じゃないと視聴制限があるみたいですね。
試しにYOUTUBEへも一部アップしてみました。

Type30Tは、かなり前にアップしていましたが、一向に視聴数が伸びないので、公開されているのかよくわかりません。
今回、Type20S(旧Type-3)をアップしました。

Ashtakaプレス Type-3 800cc 2プレス

Ashtakaプレス Type-3 800cc(ガイドロッド使用)

Ashtakaプレス Type-3 1400cc 2プレス

Ashtakaプレス Type30T 800cc ONEプレス

Ashtakaプレス Type30T 1400cc ONEプレス

公開に設定したはずですが、見れなければ、教えてください。
YOUTUBEの使い方、まだよくわかっていません。(汗)

Twitterにしても、Facebookにしても、登録だけはしてありますが、放置状態です。
どうやれば、皆さんのように、サクサク使えるのかしらね。


【2017/08/27 16:15】 | 2017年プレスマシン
トラックバック(0) |

こんばんは
さかな
スマホから見れました。簡単に詰めれて、しっかり詰まってる感じですね。

Re: こんばんは
ashtaka
さかなさん、こんばんは。

スマホからも見れましたか。
良かったです。
少しですがアクセス数が伸びましたので、アップした甲斐があったと言うものです。


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲