山梨から始め、現在は久留米、能勢のオオクワを中心にブリードしています。
この3連休で一気に半分ほど梱包まで進めました。

20171012_梱包

一部、発送も開始しています。
合わせて、オプションの追加注文分も梱包しました。

ご注文された皆さんへは、メールを差し上げています。
もし、メールが届いてない方がおられましたら、ご連絡ください。

よろしくお願いします。



現在、3月納品分の予約受付中です。
お気軽にお問い合わせください。

【2017/10/10 21:58】 | 2017年プレスマシン
トラックバック(0) |
大量に部品が届いています。

20171004_Type20S部品

先週あたりから組み立てを始め、少しずつ進めています。

Type20Sをご予約された方、長らくお待たせしました。
間もなく発送を開始できるかと思います。

Type20Sの目途が立ったら、オプション品をご注文の方への対応を開始するつもりです。
もう少しだけお待ちください。

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2017/10/08 13:03】 | 2017年プレスマシン
トラックバック(0) |
Ashtakaプレスの動画をFC2動画にアップしていますが、FC2会員じゃないと視聴制限があるみたいですね。
試しにYOUTUBEへも一部アップしてみました。

Type30Tは、かなり前にアップしていましたが、一向に視聴数が伸びないので、公開されているのかよくわかりません。
今回、Type20S(旧Type-3)をアップしました。

Ashtakaプレス Type-3 800cc 2プレス

Ashtakaプレス Type-3 800cc(ガイドロッド使用)

Ashtakaプレス Type-3 1400cc 2プレス

Ashtakaプレス Type30T 800cc ONEプレス

Ashtakaプレス Type30T 1400cc ONEプレス

公開に設定したはずですが、見れなければ、教えてください。
YOUTUBEの使い方、まだよくわかっていません。(汗)

Twitterにしても、Facebookにしても、登録だけはしてありますが、放置状態です。
どうやれば、皆さんのように、サクサク使えるのかしらね。


【2017/08/27 16:15】 | 2017年プレスマシン
トラックバック(0) |

こんばんは
さかな
スマホから見れました。簡単に詰めれて、しっかり詰まってる感じですね。

Re: こんばんは
ashtaka
さかなさん、こんばんは。

スマホからも見れましたか。
良かったです。
少しですがアクセス数が伸びましたので、アップした甲斐があったと言うものです。


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
本日、2本目の菌糸ボトル詰めをやりました。
12ブロックを全て1400ccに詰め、31本のボトルができました。
3令投入用穴あけ付きで、ボトル含まず800g程度で詰めています。
準備から片付けまで、ブロック崩しも全て入れて、1時間もかかりません。
Type30Tもかなり慣れてきたかなと思いますね。

虎壱さんにType30Tをお買い上げいたきました。
8/10のHPでご紹介いただけています。
なかなか上位機種をお買い上げいただいた方で、ブログやHPを持っている人がいないようで、貴重な宣伝です。
ありがとうございます。

Ashtakaプレスの次期ロット、ほぼ受付終了しました。
追加オプションも含めて、そろそろ締め切りたいと思っています。
多くのご注文、ありがとうございました。


【2017/08/19 21:45】 | 2017年プレスマシン
トラックバック(0) |

こんばんは
さかな
沢山詰めるには短時間で詰めれないと辛いですからね。
早く詰めれると他の事に時間使えますからいいですよね。


Re: こんばんは
ashtaka
さかなさん、こんばんは。

他のことに時間を使うためと言うより、嫌になる前に少しでも詰めたい。
どれだけ楽になっても、詰め作業は面倒なものですわ。(汗)

コメントを閉じる▲
Ashtakaプレスを仮予約された方には、最終確認のメールを差し上げています。
返信のない方が3名ほどおられます。
不要であればキャンセルでも結構ですから、何らかの返信をお願いします。
仮予約したはずなのにメールが来てないという方がおられましたら、改めてお送りしますので、ご連絡ください。


お陰様で、Ashtakaプレスの毎ロット、コンスタントに捌けています。
今年11月引き渡し予定のロット分、一度完売しましたが、加工屋さんに追加をお願いし、それも残り2台となっています。
これ以上の追加製作はやりませんので、その後は来年回しになります。
お盆辺りまでで、11月引き渡し分のオプション品の追加も締め切ります。

昔は、各ロットの製作の度に、人が集まるのかと、危惧していましたが、今では確実に集まっていますね。
これ以上の製作数は、個人にはもてあましますので、今のペースがちょうどいい感じです。

Type20Sは、改善も進み、φ20の丸ラックタイプでは、これ以上ないものに仕上がっています。
力の入れ過ぎや、経年劣化で、歯が摩耗する以外のトラブルは、もうないと信じています。
Type-2の頃にあった合板の割れや、回転軸穴の変形は、Type-3以降で既に対策済みです。
今後の製作で一番の問題は、私自身のモチベーションでしょう。
はっきり言って、作り飽きてきています。(汗)
新しいことをやっていると楽しいですが、改善点がないと、機械的な作業になり、何をしてるんだろうと、むなしくもなります。


Type30Tもわずかですが希望者がいて、今回のロットで製作できそうです。
あんな高価なものでも欲しいモノ好き(失礼、笑)が、いるものですね。
究極の文字に挽かれるのでしょうか。
ただ、私自身、既に必須のマシンになっていますけどね。
私もモノ好きかもしれません。(笑)


Type-2以降をお買い上げいただいた方のオプション品の追加製作も承っています。
お盆当たりには締め切りますので、ご希望であれば、申し出て下さい。


今後ともよろしくお願いします。

【2017/08/05 18:40】 | 2017年プレスマシン
トラックバック(0) |