山梨から始め、現在は久留米、能勢のオオクワを中心にブリードしています。
プレスマシンの予約数が、大変なことになってきました。
現在、24台もの、予約を受けています。
もう、Type1の倍にもなっています。
何度、予約受付を中止しようかと思ったことか・・・。(笑)

でも、欲しい方がいる限り、何とかしたいとの思いから、予定通り今週末までは、予約を続けることにしました。
ただですね、さすがにこれだけの数を一度に作れませんので、元々仮予約をされていた方の分を前期分として製作し、正式予約開始後に予約された方を、後期分として製作しようかと思っています。
加工屋さん次第の所もありますが、後期分でも遅くとも3月にはお渡しできるといいですね。

加工屋さんには一気に発注しますから、遅くなるからと言って、後からの受付はできません。
予約受付は、今週末で締め切ります。
私の時間がないかもと思っての、製作分離です。
あくまでも目標ですが、順調に行って、前期分11月、後期分2月と考えています。
加工屋さんの対応が遅くなったとしても、前期分1~2月、後期分2~3月には、作りたいですね。
もし、後期分の方で、そんなに遅いのは困ると言う方がおられましたら、すぐにご連絡願います。
今ならキャンセルを受け付けます。

もうひとつ、お願いがあります。
加工屋さんに発注するタイミングで前金を頂くことは可能でしょうか。
単に数が多すぎて、私が加工屋さんに先払いするお金が心配になってきたからだけなんですけどね。
そこを少しでも協力して頂けたらなと思っています。
全額払って頂いてもいいですし、1万程度の頭金でもいいです。
時期的には9月になって、しばらくしてからですね。
強制ではありませんので、無理な方はいいですよ。
基本的には、当初の約束どおり、納品直前に支払って下されば結構です。

こちらからの請求メールはしません。
ご協力できる方は、8月中にメールして下さい。
あくまでも善意での対応で結構です。
それで特別な配慮ができるわけではありません。
できたとしても、それぞれの期の中での発送を早めにする、くらいかな。
たぶん、10台程度を一気に作るから、そんなに変わらないと思います。
メールが頂けた方にだけ、その時期が来たら、ご連絡差し上げます。

ルールを変えて、申し訳ありませんが、少しでも多くの方のお役に立ちたいと思っての提案です。
よろしくお願いします。


FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2012/07/31 23:59】 | 2012年プレスマシン
トラックバック(0) |

こんばんは
toplegend44
プレスマシン沢山予約入って大変ですね!
沢山予約が入ると言う事はashtakaさんが
大変という事ですよね(涙)
しかし皆さんの期待通り頑張って
つくって下さい!(笑)

こんばんは。
dap
大量受注おめでとうございます。
現在、Type1で詰めたボトルを今期1本目として使用中ですが、昨年度個体のボトルを持った後に、今期の新ボトルを持ち上げると、おっと!となるくらい重たいです。
どうやら調子に乗って硬詰めしすぎたようです。(^_^;)

管理人のみ閲覧できます
-


こんにちは。。。
BKダイヤ
予約数凄い数になりましたね!
まだ、増えそうな勢いですね。

色々と大変だと思いますが頑張ってください。


管理人のみ閲覧できます
-


こんにちは。
pax
プレス機凄い人気ですね。
これだけ注文が入ったら、幼虫飼育は二の次ですね(笑)
でも真面目に、大変だと思いますが、頑張って下さいね。
無理して怪我だけはしないで下さいね。

Re: こんばんは
ashtaka
toplegend44さん、こんにちは。

大変だけど、やり始めた手前、止めれないわな。(笑)
私が思ったより期待が大きすぎる気がするんですけど。

Re: こんばんは。
ashtaka
dapさん、こんにちは。

ありがとうございます。
お役に立ってますか。
堅詰めしすぎて壊さないようにね。(笑)

Re: こんにちは
ashtaka
ナイショさん、こんにちは。

私信しました。
ありがとうございました。

Re: こんにちは。。。
ashtaka
BKダイヤさん、こんにちは。

すごい数になってます。
責任重大です。


コメントを閉じる▲