山梨から始め、現在は久留米、能勢のオオクワを中心にブリードしています。
まもなく2013年が終わります。
お付き合いいただきました皆様方、ありがとうございました。
この1年を振り返って、自分自身、どうだったのかな。

昨年に引き続きプレスマシンに追われた感のある1年でした。
プレスマシンが改良の余地がないほど、完成度を高められたのは、皆様のお陰です。
その余力で、オプションの幅を広げることができました。
本当に皆様のご満足がいただけたのか、怖い所ですけどね。

プレスマシンやブログを通じて、大勢のクワ仲間にも巡り合えました。
10月の松野さんパーティーがその集大成でしたね。
多くの顔見知りができて、この繋がりが今後どのように発展するか楽しみです。

相変わらず、皆さんのブログへのコメはなかなかできていませんが、それでも訪問していただけることに感謝しています。

来年もよろしくお願いします。

すぐに新年の挨拶が続きますので、今回はコメなしで。


FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット