山梨から始め、現在は久留米、能勢のオオクワを中心にブリードしています。
EXCEEDさんに協力していただき、いろいろな銘柄で試してみました。
正規品を購入するついでに、Type30Tお試し詰めに使いたいので、売り物にならないブロックはないかと打診した所、LEVIN-G、LEVIN-G-ECO、LEVIN-G-改の3種類の銘柄を2ブロックずつ譲っていただけました。
B品以下の商品ですから、どこまで参考になるか分かりませんが、結果報告です。

まずは、LEVIN-G-ECO。
粒子は粗く水分量がやや少ない感じです。
神長さんに近く、私好みのイメージです。
これで、不良品って、ちょっと不思議な感じがします。

まずは800㏄ボトル込で、600gから始め、650g、700g、750gまで詰めることができました。
750gも詰めて、菌が回るでしょうか。

20170408_30T-750.jpg

割と粒子が粗くて、水分が少なめでしたから、行けそうな気がしますけどね。


同じLEVIN-G-ECOを1400ccでも詰めてみました。
1400㏄ボトル込で、950gにまずは挑戦です。
今までここまで詰めたことはありませんが、問題なく詰められましたわ。
思い切って1000gでやってみても、何とか詰めることができました。

20170408_30T-1000.jpg

すごいパワーですわ。



次は、LEVIN-G-改。
チップはかなり粗く水分量が少なく、パサパサな感じです。
800㏄ボトル込で、600gから始め、650g、700gが限界でしたわ。
水分量が少ないと、重くなりませんね。

ここまで粗い粒子で菌が回らないようであれば、限界詰め堅さも見えてくるでしょう。

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2017/04/09 23:59】 | 2017年プレスマシン
トラックバック(0) |