FC2ブログ
山梨から始め、現在は久留米、能勢のオオクワを中心にブリードしています。
最近、世間を騒がせていますね。

BDのご本家様ともお話ししましたが、IDがtanakaarareさんとIpeemx0572さん以外から出ているBDはまがい物みたいですね。
細かい数字は違うようですが、見た目がまったく同じですから、ご本家様も呆れていました。
その販売説明にご本家様の成果が書かれているのにもね。
私もご本家様の関係者だと勘違いしてました。
あそこまで似せたものを、あたかもその商品で出した成果のように販売しているのはどうなのかなと感じます。

私も近いものを作っていますので、謝罪しましたが、商品名も違い、形状も違うオリジナリティーがあるものだから、何ら文句はないと、温かい言葉をいただきました。
今の所、明確な成果も出ていないですけどね。

生体でも言えますが、過度な宣伝や、嘘で、利益を出そうとしている輩を見極める目は、養っていきたいものです。


【2018/12/05 20:30】 | 2018年その他
トラックバック(0) |

こんばんは
さかな
お金が絡んでくると悪さし出すのが出てきますね。
オクで簡単に取引できてしまう環境もありますしね。

こんばんは^ ^
ぼーず
天地反転ディスクですよね!
プレス機を購入させて頂いた時にお試しで付いておりましたが、反転のメリット、知識もなくて…使わずで申し訳ありませんm(_ _)m
Ashtakaさんは最先端を行っていたのですね!
Ashtakaさんは何処にテーマを置いてディスクを作成したのかが気になります…羽化不全減少、菌糸の劣化、オガ密度等。
どれにしてもいろいろ考えていて素晴らしいですね^_^

Re: こんばんは
ashtaka
さかなさん、こんばんは。

悪気があってしたのかは、わかりませんが、結果的に良くなかったですね。
何にせよ、自己防衛が肝心です。

Re: こんばんは^ ^
ashtaka
ぼーずさん、こんばんは。

私のテーマ・・・ですか。(汗)
世の中に反転させて飼育したいと言う要望がありましたので、それを実現できるアイテムを作っただけです。
それをどのように使うかは、人それぞれでしょう。

最先端は、あかがねさんですよ。
お間違え無く。



コメントを閉じる▲