FC2ブログ
山梨から始め、現在は久留米、能勢のオオクワを中心にブリードしています。
来期はスマトラを再開しようと思ってます。
先日ひろさん家に伺い、どデカいスマトラと対面させていただきました。
さすがの迫力です。
過去のスマトラ飼育はオオクワ飼育のついででしたが、今回は真剣にやってみたいと思ってます。
ひろさんの血統なら、楽しめそうです。

ひろさんはもう7年もType-2を使われています。
毎週のように10ブロック以上詰めているようです。
それだけ詰めるのであれば、Type30Tの方がいいかもと提案。
そうじゃなくても、もっといいオプション品があるかもってのも感じました。
いろいろな話の流れで、ひろさんがType30Tの体験に来られることになったわけです。
プレスマシンは高価な買い物ですから、体験会はいいかもしれませんね。
近くの方しか無理だけどね。
私も自分以外の詰め作業を初めて見て、いろいろと参考になりましたわ。

20200130.jpg

詰めながらいろいろな話をして、楽しめました。
オオクワで試してもいいかもと思えることもありました。
来期の楽しみが増えましたわ。


【2020/01/30 18:28】 | 2020年プレスマシン
トラックバック(0) |

おはようございます
さかな
スマトラですか。
自分はぶっといのをやりたいと感じてますが、思っているだけで先に進みません。いつかはやりたいです。
迫力のあるのは見ててもいいですからね!

Re: おはようございます
ashtaka
さかなさん、こんばんは。

スマトラの迫力は半端ありません。
オオクワと同じ環境でも、オオクワよりはるかに大きくなりますから楽しいですよ。
ひろさん所の大型血統は、さらに楽しみです。

コメントを閉じる▲