山梨から始め、現在は久留米、能勢のオオクワを中心にブリードしています。
ようやく今期初の80mmオーバーが出てきました。
久留米04番血統、最大体重29.4gだった個体です。
20120601-K04-04-80-2.jpg

現在の時点で80.8mmです。
80mm以上で落ち着いてくれるといいですね。

羽化不全が続き、嫌になってきた所です。
ようやく気分が良くなりました。(笑)
これから、完品が続くといいですけどね。


で、前回アップのデカ蛹が無事に羽化しました。
こちらも久留米04番血統です。
20120531_羽化-2

とりあえず羽根パカはありません。
サイズはまだキッチリと測定できません。
異様にお尻が出ているのが気になります。
これが収まるとは思えないんだけど・・・。

そのお尻の先までを遠目に測ると、90mmくらいに見えます。
スーパーギネスですね。(笑)
でも、上翅先端だと80mmちょいしかないんだな。(泣)
この差だけお尻が出ているってことです。

少しでも収まってくれることを願っています。
何とか累代できると嬉しいですね。

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2012/06/01 23:59】 | 2012年ブリード
トラックバック(1) |

こんばんは!
toplegend44
楽しみに待っておりました!
う~ん、残念です!(涙)
(笑)の意味そういうことでしたか?
お尻が少しでも収まればと祈っております。


こんばんは
ニックT
80mmアップおめでとうございます。

尻出個体気になりますね
我が家も一週間程前に羽化した個体が異常な
程。お尻が出ていました。
しかし、何が原因なのでしょうかね

こんばんは
MAX
80UPおめでとうございます。
ashさんも不全続きですか?
今期は壁を感じました。原因は分かりませんが・・・
お尻ちょっと大きめですね(汗


Re: こんばんは!
ashtaka
toplegend44さん、こんにちは。

今期の最大個体でしたから、ちょいと大げさにブログネタにしました。(笑)
変に気を持たせてすいませんでした。

Re: こんばんは
ashtaka
ニックTさん、こんにちは。

幼虫時にメタボになっているのでしょう。
安易に体重を乗せてもダメなんでしょうね。


Re: こんばんは
ashtaka
MAXさん、こんにちは。

MAXさんも不全が多いようですね。
サイズが上がるたびに壁が出てきます。
だからこそ、やりがいがあるのでしょう。
私は長く気長に楽しんで行くつもりです。

こんばんは
チョネ
まずはきれいに羽化してきましたね。
確かにお尻が引っ込むか?
我が家も尻だしがいましたが、室内から室外に出した途端にするりと引っ込みました。

こんな経験ありますか?

Re: こんばんは
ashtaka
チョネさん、こんばんは。

室内から室外にとはどう言うことでしょうか。
蛹室から出すと言う意味なら、最初から人工蛹室では、どうなんでしょうか。
それとも屋外へと言うことなら、そんな経験はありません。

意味、違ってますか。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
楽しみに待っておりました!
う~ん、残念です!(涙)
(笑)の意味そういうことでしたか?
お尻が少しでも収まればと祈っております。
2012/06/02(Sat) 00:59 | URL  | toplegend44 #-[ 編集]
こんばんは
80mmアップおめでとうございます。

尻出個体気になりますね
我が家も一週間程前に羽化した個体が異常な
程。お尻が出ていました。
しかし、何が原因なのでしょうかね
2012/06/02(Sat) 01:38 | URL  | ニックT #-[ 編集]
こんばんは
80UPおめでとうございます。
ashさんも不全続きですか?
今期は壁を感じました。原因は分かりませんが・・・
お尻ちょっと大きめですね(汗
2012/06/02(Sat) 02:01 | URL  | MAX #-[ 編集]
Re: こんばんは!
toplegend44さん、こんにちは。

今期の最大個体でしたから、ちょいと大げさにブログネタにしました。(笑)
変に気を持たせてすいませんでした。
2012/06/03(Sun) 15:44 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: こんばんは
ニックTさん、こんにちは。

幼虫時にメタボになっているのでしょう。
安易に体重を乗せてもダメなんでしょうね。
2012/06/03(Sun) 15:46 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: こんばんは
MAXさん、こんにちは。

MAXさんも不全が多いようですね。
サイズが上がるたびに壁が出てきます。
だからこそ、やりがいがあるのでしょう。
私は長く気長に楽しんで行くつもりです。
2012/06/03(Sun) 15:48 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
こんばんは
まずはきれいに羽化してきましたね。
確かにお尻が引っ込むか?
我が家も尻だしがいましたが、室内から室外に出した途端にするりと引っ込みました。

こんな経験ありますか?
2012/06/03(Sun) 23:44 | URL  | チョネ #-[ 編集]
Re: こんばんは
チョネさん、こんばんは。

室内から室外にとはどう言うことでしょうか。
蛹室から出すと言う意味なら、最初から人工蛹室では、どうなんでしょうか。
それとも屋外へと言うことなら、そんな経験はありません。

意味、違ってますか。
2012/06/04(Mon) 18:47 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ようやく今期初の80mmオーバーが出てきました。久留米04番血統、最大体重29.4gだった個体です。現在の時点で80.8mmです。80mm以上で落ち着いてくれるといいですね。羽化不全が続き、嫌になってきた所です。ようやく気分が良くなりました。(笑)これか...
2012/06/02(Sat) 05:00:15 |  まとめwoネタ速neo