山梨から始め、現在は久留米、能勢のオオクワを中心にブリードしています。
Type1、Type2、合わせて37人の方が集まりました。(私も含む)
キャンセルされた方は除きます。
私のプレスマシンがどのような範囲に分布することになるのか、面白そうなので調べてみました。

5人・・・岐阜
4人・・・大阪、広島、福岡
3人・・・千葉、神奈川
2人・・・埼玉、兵庫、香川
1人・・・東京、山梨、長野、静岡、愛知、京都、愛媛、宮崎

岐阜が1位は当然ですね。
5人中4人は仲間内ですからね。
大阪、福岡、神奈川は人口が多いので上位に来るのは分かりますが、東京、京都、愛知が低いのはなぜでしょうね。
広島、千葉が善戦してます。
東北、北海道は1人もいないのですね。
北陸の方もいませんね。
寒い地方はクワ飼育する方は少ないのでしょうか。
注文された方は、自分の近くに同じマシンを持った方がいると思うと少しは安心するかな。

これを調べたからと言ってどうなるものではありませんけどね。
単なるブログネタにさせていただきました。



8月16日追記
オプションの集計です。

全37人中・・・・・・
φ50プレス部、35人。
ゴム敷き、16人。
左利き、2人。

今後は、プレス部φ50を標準装備にした方がいいかもしれないですね。
他に何かまとめて欲しいことありましたら、お尋ね下さい。

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2012/08/15 23:59】 | 2012年プレスマシン
トラックバック(0) |

こんばんわ
鍬野家こうすけ
なかなかと岐阜が熱いですね~。
情熱的な方々が多いのでしょうか^^
他にも何か統計とってみたら面白そうですね。

こんにちは。
pax
神奈川は3人いて気になりますね。
あと2人は誰なんでしょう?
自分の知っている人かな、知らない人かな、考えると今晩寝れません。

こんばんは
toplegend44
オプションのφ50プレス部やっぱり多いですね!
私は絶対いると思います。

ブリーダーさんの多い都道府県等統計
取ってみたいです!
どこが多いんですかね?(笑)

Re: こんばんわ
ashtaka
こうすけさん、こんばんは。

これだけ仲間に信頼されるってことは、作ってよかったってことですわ。
一応、オプションについての集計もしてみました。
他、何かできる統計ってありますかねぇ。

Re: こんにちは。
ashtaka
paxさん、こんばんは。

たぶん、一人はご存じの方だと思います。
誰かは、ちょっと私からは言えません。(汗)

Re: こんばんは
ashtaka
toplegend44さん、こんばんは。

まあ、φ50は、あれば便利だと思いますが、なくても何とかなると言えば何とかなります。

全国のブリーダーですか。
昔、くわ若葉って所で、県別でクワ友探しのできるサイトがあったんですが、ずいぶん前に閉鎖されてしまいましたね。
すごく大勢の方が登録されていて、クワカブ人口って多いんだなぁと感心してましたわ。

又、新しく再開されたようですが、昔のように活気はないですね。
今は、昔みたいにクワ友探しに苦労しないからね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
なかなかと岐阜が熱いですね~。
情熱的な方々が多いのでしょうか^^
他にも何か統計とってみたら面白そうですね。
2012/08/16(Thu) 01:05 | URL  | 鍬野家こうすけ #-[ 編集]
こんにちは。
神奈川は3人いて気になりますね。
あと2人は誰なんでしょう?
自分の知っている人かな、知らない人かな、考えると今晩寝れません。
2012/08/16(Thu) 09:11 | URL  | pax #-[ 編集]
こんばんは
オプションのφ50プレス部やっぱり多いですね!
私は絶対いると思います。

ブリーダーさんの多い都道府県等統計
取ってみたいです!
どこが多いんですかね?(笑)
2012/08/17(Fri) 20:35 | URL  | toplegend44 #-[ 編集]
Re: こんばんわ
こうすけさん、こんばんは。

これだけ仲間に信頼されるってことは、作ってよかったってことですわ。
一応、オプションについての集計もしてみました。
他、何かできる統計ってありますかねぇ。
2012/08/17(Fri) 21:27 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: こんにちは。
paxさん、こんばんは。

たぶん、一人はご存じの方だと思います。
誰かは、ちょっと私からは言えません。(汗)
2012/08/17(Fri) 21:28 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: こんばんは
toplegend44さん、こんばんは。

まあ、φ50は、あれば便利だと思いますが、なくても何とかなると言えば何とかなります。

全国のブリーダーですか。
昔、くわ若葉って所で、県別でクワ友探しのできるサイトがあったんですが、ずいぶん前に閉鎖されてしまいましたね。
すごく大勢の方が登録されていて、クワカブ人口って多いんだなぁと感心してましたわ。

又、新しく再開されたようですが、昔のように活気はないですね。
今は、昔みたいにクワ友探しに苦労しないからね。
2012/08/17(Fri) 21:40 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック