山梨から始め、現在は久留米、能勢のオオクワを中心にブリードしています。
来期の種親が、出揃いました。
来期は久留米の表年ですから、補強をと思い、いろいろと打診しているうちに、私としては贅沢な血統が揃ってしまいました。
まずは、種♂の詳細です。

まずは、クマモンさんからお譲りいただきました、久留米 81.5mm(クマモンさん1A)。
同腹で84.5mmが出ている個体です。
親は、83.5mm(みかんさん09-2D) X 52mm(みかんさん09-1A、2Dと別の83.5mm同腹)。
20121019_クマモン1A-1


次に、masukoさんからお譲りいただきました、久留米 81.5mm(masukoさん7番)。
同腹で83.1mmが出ている個体です。
親は、81.1mm(メルリンさん09-10番、86.1mm同腹) X 52.0mm(masukoさん09-3番、84mm同腹)。
20121019_masuko7番-1


さらに、メルリンさんからお譲りいただきました、久留米 81mm(メルリンさん4番)。
表記は81mmですが、測ってみると81.5mmあります。
同腹で83.4mmが出ている個体です。
従兄弟に86.6mmがいます。
親は、84.1mm(メルリンさん09-10番、86.1mm同腹) X 53.7mm(メルリンさん09-11番、85.5mm同腹)。
(写真は前回のブログで)

これに自己ブリのマイギネス 久留米 83.5mm(K04番)が加わります。
親は、81.8mm(09-K01番) X 51.5mm(masukoさん09-1番)。
09-K01は、メルリンさんの07-19番の直子ですから、楽しみではあります。


全て、同腹で83mm以上の兄弟がいます。
86mmの血も、いろいろと持っています。

これら4頭の♂を、いろんな♀にアウトする予定です。
確保してある♀は、全部で17頭もいます。
予備もいるとは言え、ちょっと、多すぎますね。(汗)
全部は無理だから、選択しなければなりません。
どんな組合せにするか、今から楽しみです。

全ての♂種親が、81mmUPですから、私にしては良く揃えたなと感心してます。
どんな成果が出るのか、今からワクワクしますね。


FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2012/10/25 23:59】 | 2012年ブリード
トラックバック(0) |

おはようございます
ニックT
沢山補強しましたね^^
当方にもクマモンさんA1ラインのがいますよ
お互い良い結果が出るように頑張りましょうね^^


クマモン
こんにちは

masukoさん個体綺麗ですね!
そのままサイズアップ出来れば最高ですね
1Aは元気が足りないぞ~!!(笑)
こちらも♀の数だけは負けすに揃えました(笑)
お互いBIGサイズ目指して頑張りましょう!


こんばんは
toplegend44
補強楽しみな個体達ですな!

来季楽しみが増えました!
報告お願いします!楽しみにしてますので!

こんばんは
かっつ
すごい補強ですね^^
種親が80upだと来期のブリが楽しみですね。

♀もたくさんいるみたいですし
今後たくさん増えそうですね♪

おはようございます
教官
メスが17頭もいるなんて、組み合わせに困ってしまいますね。
我が家にもクマモンさん久留米がいるので、大型個体が出るように、お互い頑張りましょうね!

こんにちは
masa
すごいラインナップですね。
この子孫たちにプレスマシンの固詰めビン。ワクワクしないわけがないですね。

自分もできる範囲で頑張らねば・・・

こんばんは。
鍬野家こうすけ
久留米種親、揃いましたね。
すごい血統背景ですね。しかも17頭の♀も素晴らしい。組み合わせが楽しみですね。来期は、久留米がフィーバーですね。

Re: おはようございます
ashtaka
ニックTさん、こんばんは。

ニックTさんもクマモンさんの血統をお持ちですか。
結構、お持ちの方が多いですね。

お互いに頑張りましょうね。

Re: タイトルなし
ashtaka
クマモンさん、こんばんは。

いろいろとお世話になっています。
お陰さまで来期の楽しみが広がります。

お互いにいい結果が出るといいですね~。

Re: こんばんは
ashtaka
toplegend44さん、こんばんは。

私より、ご自身の血統の方が素晴らしいんじゃないですか。
あれだけの血統を揃えている方は、そういませんって。

お互いに頑張りましょうね。

Re: こんばんは
ashtaka
かっつさん、こんばんは。

ちょっと、数が増えすぎました。
後から後から、いい血統が来ますので、最初に揃えていた血統がかすんでしまいました。
ペアリング、悩みますね~。

Re: おはようございます
ashtaka
教官さん、こんばんは。

予備が異常に多すぎます。
使っても10頭って所でしょうね。
組み合わせ悩んでます。(笑)

Re: こんにちは
ashtaka
masaさん、こんばんは。

プレスマシンとは言え、スリコギ詰めの2~3倍程度の堅さでしか、詰めれませんよ。
超堅詰めって言うのは油圧プレスを使って、何tonもの力で詰めることです。
私のプレスマシンでは壊れるほどの力を入れたとしても、500kg行くかどうかですわ。

焦らず、自分のペースで頑張りましょうね。

Re: こんばんは。
ashtaka
こうすけさん、こんばんは。

フィーバー・・・ねぇ。
そうなるといいけど、とりあえずの目標は自己ギネスです。
そんな目標、低いって言われそうだな。(笑)

おはようございます。
GONGON
家にもクマモンさんの1Aの81.5がいますよ。
大きいの目指しましょう^^。

Re: おはようございます。
ashtaka
GONGONさん、こんばんは。

存じてますよ~。(笑)
GONGONさんの久留米とは、似通った血統ですよね。
お互いに頑張りましょうね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます
沢山補強しましたね^^
当方にもクマモンさんA1ラインのがいますよ
お互い良い結果が出るように頑張りましょうね^^
2012/10/26(Fri) 05:58 | URL  | ニックT #-[ 編集]
こんにちは

masukoさん個体綺麗ですね!
そのままサイズアップ出来れば最高ですね
1Aは元気が足りないぞ~!!(笑)
こちらも♀の数だけは負けすに揃えました(笑)
お互いBIGサイズ目指して頑張りましょう!
2012/10/26(Fri) 10:38 | URL  | クマモン #DWMWXi5k[ 編集]
こんばんは
補強楽しみな個体達ですな!

来季楽しみが増えました!
報告お願いします!楽しみにしてますので!
2012/10/26(Fri) 19:36 | URL  | toplegend44 #-[ 編集]
こんばんは
すごい補強ですね^^
種親が80upだと来期のブリが楽しみですね。

♀もたくさんいるみたいですし
今後たくさん増えそうですね♪
2012/10/26(Fri) 20:44 | URL  | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
おはようございます
メスが17頭もいるなんて、組み合わせに困ってしまいますね。
我が家にもクマモンさん久留米がいるので、大型個体が出るように、お互い頑張りましょうね!
2012/10/27(Sat) 09:39 | URL  | 教官 #-[ 編集]
こんにちは
すごいラインナップですね。
この子孫たちにプレスマシンの固詰めビン。ワクワクしないわけがないですね。

自分もできる範囲で頑張らねば・・・
2012/10/27(Sat) 14:29 | URL  | masa #-[ 編集]
こんばんは。
久留米種親、揃いましたね。
すごい血統背景ですね。しかも17頭の♀も素晴らしい。組み合わせが楽しみですね。来期は、久留米がフィーバーですね。
2012/10/27(Sat) 20:16 | URL  | 鍬野家こうすけ #-[ 編集]
Re: おはようございます
ニックTさん、こんばんは。

ニックTさんもクマモンさんの血統をお持ちですか。
結構、お持ちの方が多いですね。

お互いに頑張りましょうね。
2012/10/27(Sat) 21:24 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: タイトルなし
クマモンさん、こんばんは。

いろいろとお世話になっています。
お陰さまで来期の楽しみが広がります。

お互いにいい結果が出るといいですね~。
2012/10/27(Sat) 21:25 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: こんばんは
toplegend44さん、こんばんは。

私より、ご自身の血統の方が素晴らしいんじゃないですか。
あれだけの血統を揃えている方は、そういませんって。

お互いに頑張りましょうね。
2012/10/27(Sat) 21:27 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: こんばんは
かっつさん、こんばんは。

ちょっと、数が増えすぎました。
後から後から、いい血統が来ますので、最初に揃えていた血統がかすんでしまいました。
ペアリング、悩みますね~。
2012/10/27(Sat) 21:29 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: おはようございます
教官さん、こんばんは。

予備が異常に多すぎます。
使っても10頭って所でしょうね。
組み合わせ悩んでます。(笑)
2012/10/27(Sat) 21:30 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: こんにちは
masaさん、こんばんは。

プレスマシンとは言え、スリコギ詰めの2~3倍程度の堅さでしか、詰めれませんよ。
超堅詰めって言うのは油圧プレスを使って、何tonもの力で詰めることです。
私のプレスマシンでは壊れるほどの力を入れたとしても、500kg行くかどうかですわ。

焦らず、自分のペースで頑張りましょうね。
2012/10/27(Sat) 21:35 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: こんばんは。
こうすけさん、こんばんは。

フィーバー・・・ねぇ。
そうなるといいけど、とりあえずの目標は自己ギネスです。
そんな目標、低いって言われそうだな。(笑)
2012/10/27(Sat) 21:36 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
おはようございます。
家にもクマモンさんの1Aの81.5がいますよ。
大きいの目指しましょう^^。
2012/10/28(Sun) 08:04 | URL  | GONGON #-[ 編集]
Re: おはようございます。
GONGONさん、こんばんは。

存じてますよ~。(笑)
GONGONさんの久留米とは、似通った血統ですよね。
お互いに頑張りましょうね。
2012/10/31(Wed) 18:24 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック