山梨から始め、現在は久留米、能勢のオオクワを中心にブリードしています。
いよいよ、今日いっぱいで、プレスマシンの応募を締め切ります。

12月8日現在応募状況です。
プレスマシン、Type-2、応募・・・12名
プレスマシン、Type-3、連絡希望・・・7名
連絡なし(検討中?)・・・1名

全部で20名の方にご連絡を頂いております。
すごい人数になってきました。
競争率4倍にもなりました。
皆様、ありがとうございます。

明日、抽選したいと思っています。
応募された12名の方は戦々恐々としておられるのでしょうか。
私としては、Type-3へ繋がるほど、次が集まってくれただけで感謝しています。
Type-3の構想も、既にできています。
Type-2とほとんど変わりませんから、Type-2改とするかもしれません。

私がプレスマシンを製作できるのは、2~3月頃と10~11月頃です。
それ以外の次期はブリードで忙しいので作業ができません。
次に作れるとしたら、来年早々の2月からですが、1月中旬までに、少なくとも15名の確定がないことには、難しいですね。
今回、落選されることになる9名の方は、問題ないでしょうが、もっと先で良いと言われている方たちにとっては、早すぎるかもしれませんね。
連絡希望者の中からは、半分も来るかどうかと思っています。
そうなると、15名は厳しいかもしれません。
まだ1ヶ月ありますから、作るとなれば予約者は増えそうな気もしますけどね。

プレスマシンとしては、完成の領域に達してきたかなと思っています。
今後も皆様からのご意見を参考に、コストをかけずに反映できることはしていきたいと思っています。
自分で設計していますので、どこを変えても問題ないか、すぐに強度計算して判断できるのは強みですね。

何だか趣味を越えて商売みたいになってきちゃいましたね。
コスト管理をして、ちゃんと儲かるようにしないと、面白くなくなった時に挫折しそうです。
こっちの計算は嫌いなんだなぁ。(笑)

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2012/12/09 08:44】 | 2012年プレスマシン
トラックバック(0) |

PR
ゲバゲバ90
こんにちは、ashtakaさん

ブログの更新の際にもPRしますね。プレスマシン15名以上集まるとよいですね。頑張ってください。


こんにちは
toplegend44
さすがに応募多いですね!
私も前回はずれて、ショックを受けてましたが、
早い段階でつくって頂けたので、助かりました。
使い勝手もいいですよ!
是非、15人そろって新しいバージョンを
つくって下さい。(はずれた人の為にも)

Re: PR
ashtaka
ゲバゲバ90さん、こんばんは。

いつもありがとうございます。
落選された方のことを考えると、集まって欲しいものです。

Re: こんにちは
ashtaka
toplegend44さん、こんばんは。

時期ロットにつなげるための抽選なんですから、作らないわけには行きません。
少しでも早く作ってあげたいものですが、人数が集まらないことにはねぇ。
どうなることか。


pax
今の時期はクワネタが無いのでプレスネタが多いですね(笑)
自分のブログは放置気味です。


Re: タイトルなし
ashtaka
paxさん、こんばんは。

いやぁ、今年はプレスマシンのブログになってしまってますね。(汗)
その合間に、ちょこちょことブリードしてるって感じです。
もう少し、ブリードにも力を入れなくちゃね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
PR
こんにちは、ashtakaさん

ブログの更新の際にもPRしますね。プレスマシン15名以上集まるとよいですね。頑張ってください。
2012/12/09(Sun) 11:24 | URL  | ゲバゲバ90 #-[ 編集]
こんにちは
さすがに応募多いですね!
私も前回はずれて、ショックを受けてましたが、
早い段階でつくって頂けたので、助かりました。
使い勝手もいいですよ!
是非、15人そろって新しいバージョンを
つくって下さい。(はずれた人の為にも)
2012/12/09(Sun) 14:03 | URL  | toplegend44 #-[ 編集]
Re: PR
ゲバゲバ90さん、こんばんは。

いつもありがとうございます。
落選された方のことを考えると、集まって欲しいものです。
2012/12/10(Mon) 22:50 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: こんにちは
toplegend44さん、こんばんは。

時期ロットにつなげるための抽選なんですから、作らないわけには行きません。
少しでも早く作ってあげたいものですが、人数が集まらないことにはねぇ。
どうなることか。
2012/12/10(Mon) 22:52 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
今の時期はクワネタが無いのでプレスネタが多いですね(笑)
自分のブログは放置気味です。
2012/12/11(Tue) 13:32 | URL  | pax #-[ 編集]
Re: タイトルなし
paxさん、こんばんは。

いやぁ、今年はプレスマシンのブログになってしまってますね。(汗)
その合間に、ちょこちょことブリードしてるって感じです。
もう少し、ブリードにも力を入れなくちゃね。
2012/12/11(Tue) 19:55 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック