山梨から始め、現在は久留米、能勢のオオクワを中心にブリードしています。
プレスマシン、Type-2ですが、年末の発送をご希望されている方以外、全て無事にお届けできたようです。
ようやく部屋が片付き、正月に家族の非難を浴びなくて済みそうです。(笑)

当選された方々からは、ありがたいお言葉をいただけています。
毎度のことながら、感謝されると、作った甲斐があって、嬉しいものです。
ただ、当選された方がいると言うことは、落選された方もいるということで、早くも次期ロットを催促されています。
私としても、次期ロットに繋げるための抽選会でしたから、何としても作らねばとも思っています。

ただ、問題は、いつか、と言うことです。
1月中旬までに最低15名の仮予約が入れば、3月頃完成目標でスタートできます。
それが無理な時は、9月までスタートが延びることになります。
春~夏は、ブリードで忙しいので、作る時間がありません。

価格は、Type-2と同じです。
と、言うか、ほとんどType-2から変えるつもりはありませんので、Type-2改とでも名乗らせるつもりです。
見た目は、Type-2と区別がつかないと思います。
仕様なども、Type-2と同じです。
ブログの横にリンクしてありますので、見てみて下さい。

製作時には、今回の落選者へ最優先にお渡しし、次に連絡希望者、これからの予約者の順となります。
現在、落選者と連絡希望者を合わせると、全部で16名、おられます。
その中で次期ロット希望を表明されている方が、12月13日現在13名となっています。
後、2名で15名が揃い、製作決定です。
もう、製作決定と言っていいような集まり方ですね。
今後は、正式予約として受けようかなと思っています。
正式予約となった場合は、送付先(郵便番号、住所、氏名、電話番号)を教えて下さい。
正式予約後のキャンセルは、余程の事がない限り、ご遠慮願います。

1回のロットで25~30台、作りますので、まだまだ余裕があります。
気になる方は、メールフォームより、メールアドレスと、名前かHNと、都道府県をご連絡下さい。
折り返し価格等をお伝えいたします。
それを見た上でご希望なら、送付先(郵便番号、住所、氏名、電話番号)と共に、ご予約を表明して下さい。

今後は、1月と9月辺りを締めにして、人数が集まった時限定で、作って行きたいと思っています。
あくまでも大勢の方のご要望があった時のみ製作をすることにします。
今の所、積極的な宣伝はしないつもりですから、いつまで続くのかは、???です・・・。

よろしくお願いします。


FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2012/12/14 19:38】 | 2012年プレスマシン
トラックバック(0) |

こんばんは
toplegend44
Type-2改すぐに15名到達しそうですね!
皆さん使ったら辞められないでしょうね?(笑)

まだまだうちでも年末年始頑張ってもらいます。
クワ友さんにも一度使ってもらいますね!

こんにちは
masa
ashtakaさん製プレスマシンはもうビン詰めするブリーダーのマストアイテムみたいになってますね。
隠れた名器なんて言ってましたがもう隠れではないですね(笑)


我が家もいまかいまかと出番を待ってるところです。

Re: こんばんは
ashtaka
toplegend44さん、こんにちは。

15名、揃いました。
製作、確定です。(笑)

次の心配は、多過ぎにならないか、ですね。

Re: こんにちは
ashtaka
masaさん、こんにちは。

名器???
そんなことは思ってません。(汗)

クワカブ界って、もっともっと広いです。
まだまだ、私の存在なんて小さいと思いますよ。
私のブログへ来られる方なんて、所詮、100名そこそこですからね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
Type-2改すぐに15名到達しそうですね!
皆さん使ったら辞められないでしょうね?(笑)

まだまだうちでも年末年始頑張ってもらいます。
クワ友さんにも一度使ってもらいますね!
2012/12/14(Fri) 21:36 | URL  | toplegend44 #-[ 編集]
こんにちは
ashtakaさん製プレスマシンはもうビン詰めするブリーダーのマストアイテムみたいになってますね。
隠れた名器なんて言ってましたがもう隠れではないですね(笑)


我が家もいまかいまかと出番を待ってるところです。
2012/12/15(Sat) 15:36 | URL  | masa #-[ 編集]
Re: こんばんは
toplegend44さん、こんにちは。

15名、揃いました。
製作、確定です。(笑)

次の心配は、多過ぎにならないか、ですね。
2012/12/16(Sun) 11:22 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: こんにちは
masaさん、こんにちは。

名器???
そんなことは思ってません。(汗)

クワカブ界って、もっともっと広いです。
まだまだ、私の存在なんて小さいと思いますよ。
私のブログへ来られる方なんて、所詮、100名そこそこですからね。
2012/12/16(Sun) 11:27 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック