山梨から始め、現在は久留米、能勢のオオクワを中心にブリードしています。
あけましておめでとうございます。

いよいよ2013年が始まりました。
今年はどんな年になるのでしょうか。
昨年はプレスマシン一色で、ブリードがおろそかになったイメージです。
自分としてはそんなことないんですけどね。

今年はブリードにもっと力を入れますよ。
立派な親たちを補強してきましたのでね。
クワ部屋の環境も分かってきたのも大きいかな。
久留米の表年のスタートですから、何とか、夢を叶えたいものです。

プレスマシンも安定して供給できるようになるといいんですけどね。
まとめてしか、加工屋さんに発注できないものですから、常時在庫を持っているわけにもいかないですしね。
もっとコストを削減しないと、ちゃんとした梱包や保証も考えられないから、正規の商品としては難しいです。
価格の壁は大きいですわ。

訪問される皆様方、今年もあきれずお付き合い下さい。
よろしくお願いします。

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2013/01/01 00:00】 | 2013年その他
トラックバック(0) |


クマモン
あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。
互いいい成績が出る様に頑張りましょう!



ガッタ
ashtakaさん、明けおめ~v-314

今年も宜しくお願いしますね
暖かくなったら久留米♀でも送りますねぇv-25

ashtakaさん こんばんは
MAX
あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話に成りありがとうございましたm(__)m
今年も宜しくお願いします。

明けましておめでとう御座います^^
グリーン
昨年は大変お世話になり有り難う御座いました。

本年も宜しくお願いいたしますm(__)m

こんにちは
かっつ
明けましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いします♪

プレスマシン、大活躍ですね^^
きっといい仕事ができるんでしょうね♪
くわかぶの記事も楽しみにしてま~す

こんばんは。
pax
新年明けましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。
自分も今年はプレスマシーンに活躍してもらう予定です。

あけましておめでとうございます。
ひろ
今年もよろしくお願い致します。
今年はプレスマシンに大活躍してもらいます^^

おめでとうございます。
ゲバゲバ90
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
色々難しいことが多いと思いますが、プレスマシン頑張ってください。応援しています。

こんばんは
toplegend44
旧年中はお世話になりました!
本年も宜しくお願いします。

クワの方も楽しみにしてます。

謹賀新年
鍬形屋七兵衛
あけましておめでとうございます。

プレスマシンネタは楽しみです。
今年は是非ともブロック粉砕機ネタをお願いします(笑)

今年もよろしくお願いします。


おめでとうございます
ニックT
明けましておめでとうございます。
昨年は色々とお世話になりました。
今年も宜しくお願いします。



こんにちは
チョネ
明けましておめでとうございます。(__)

ashtakaさんの技術スキルの高いブログには大いに刺激いただきました。

特に来期の久留米ブリードは楽しみですね。(^-^)/

今年も宜しくお願いいたします。(__)



明けましておめでとうございます。
GONGON
今年も宜しくおねがいします。
新たなアイテムの企画、製作を楽しみにしています^^。

Re: タイトルなし
ashtaka
クマモンさん、こんにちは。
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

いい成績、出るといいですね~。
お互いに頑張りましょう。

Re: タイトルなし
ashtaka
ガッタさん、こんにちは。
あけましておめでとうございます。

お気遣いありがとうございます。

今年もよろしくお願いします。


Re: ashtakaさん こんばんは
ashtaka
MAXさん、こんにちは。

あけましておめでとうございます。
こちらこそ昨年はお世話になりました。

今年もよろしくお願いします。


Re: 明けましておめでとう御座います^^
ashtaka
グリーンさん、こんにちは。

あけましておめでとうございます。
こちらこそ昨年はお世話になりました。

今年もよろしくお願いします。


Re: こんにちは
ashtaka
かっつさん、こんにちは。

あけましておめでとうございます。
お陰さまでプレスマシンは皆様のご好評をいただけています。
ありがたい話です。

今年もよろしくお願いします。


Re: こんばんは。
ashtaka
paxさん、こんにちは。

あけましておめでとうございます。
こちらこそ昨年はお世話になりました。

今年もよろしくお願いします。

プレスマシン、バンバン使って下さいね。
気になる点ありましたら、教えて下さい。


Re: あけましておめでとうございます。
ashtaka
ひろさん、こんにちは。

あけましておめでとうございます。
昨年は御世話になりました。

今年もよろしくお願いします。


Re: おめでとうございます。
ashtaka
ゲバゲバ90さん、こんにちは。

あけましておめでとうございます。

プレスマシンの難しい所は、もうコストだけですね。
作ること自体はすっかり慣れました。

今年もよろしくお願いします。


Re: こんばんは
ashtaka
toplegend44さん、こんにちは。

あけましておめでとうございます。
こちらこそ昨年はお世話になりました。

今期のブリードはパッとしません。
一昨年、プレと里子以外で、一切、補強をしてませんので、無理もないかな。
心は、来期に飛んで行っています。(笑)

今年もよろしくお願いします。


Re: 謹賀新年
ashtaka
こんにちは。

あけましておめでとうございます。

ブロック崩しは、ashtaka流ブロック潰しとして、自分としては完成のつもりなんですけど・・。(汗)
機械を使った崩し機は、熱で菌糸に悪影響を与えそうで、難しそうです。
ゆっくり崩していくようにすれば、いいかもしれないですけどね。
原始的なashtaka流ブロック潰しでご容赦下さい。

今年もよろしくお願いします。


Re: おめでとうございます
ashtaka
ニックTさん、こんにちは。

あけましておめでとうございます。
こちらこそ昨年はお世話になりました。

今年もよろしくお願いします。



Re: こんにちは
ashtaka
チョネさん、こんにちは。

あけましておめでとうございます。

私もチョネさんの検証記事を楽しんで読ませていただいてます。
来期の久留米、お互いに頑張りましょうね。

今年もよろしくお願いします。



Re: 明けましておめでとうございます。
ashtaka
GONGONさん、こんにちは。

あけましておめでとうございます。

新しいアイテムですかぁ・・。
そう簡単には、閃かんよ。(笑)
幼虫投入用穴あけアタッチメントなんてね。(笑)
こんなことできたらいいと思うようなことありましたら、教えて下さい。

今年もよろしくお願いします。



明けましておめでとうございます。
Heater
ashtakaさん

昨年は大変お世話になりました。
ありがとうございました。m(__)m

プレスマシンネタも楽しみにこれからも御邪魔させていただきますが、今年はブリネタが熱い!?
当方も頑張ります。(^O^)

御挨拶が遅れました。飲みすぎました・・・・・
今年も宜しくお願い致します。

Re: 明けましておめでとうございます。
ashtaka
Heaterさん、こんにちは。

あけましておめでとうございます。

ブリードが熱くなるとしたら、来期の3本目交換の年末からでしょう。(汗)
それまでは、淡白にブリードしていきたいと思っています。

今年もよろしくお願いします。


あけましておめでとうございます
ポチ☆
あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
昨年はプレス機大ヒットでしたね(^O^)
本当に素晴らしいです。
使いやすさも抜群で重宝しております。
3本目の菌糸をそろそろ詰めようと思っていますe-134

Re: あけましておめでとうございます
ashtaka
ポチさん、こんばんは。

あけましておめでとうございます。
こちらこそ昨年は御世話になりました。

プレスマシン、お役に立っているようで幸いです。
あの環境で、よくブリードできますね。
感心です。

今年もよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。
互いいい成績が出る様に頑張りましょう!
2013/01/01(Tue) 00:24 | URL  | クマモン #DWMWXi5k[ 編集]
ashtakaさん、明けおめ~v-314

今年も宜しくお願いしますね
暖かくなったら久留米♀でも送りますねぇv-25
2013/01/01(Tue) 00:42 | URL  | ガッタ #Llgz914M[ 編集]
ashtakaさん こんばんは
あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話に成りありがとうございましたm(__)m
今年も宜しくお願いします。
2013/01/01(Tue) 01:22 | URL  | MAX #-[ 編集]
明けましておめでとう御座います^^
昨年は大変お世話になり有り難う御座いました。

本年も宜しくお願いいたしますm(__)m
2013/01/01(Tue) 11:44 | URL  | グリーン #-[ 編集]
こんにちは
明けましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いします♪

プレスマシン、大活躍ですね^^
きっといい仕事ができるんでしょうね♪
くわかぶの記事も楽しみにしてま~す
2013/01/01(Tue) 15:28 | URL  | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは。
新年明けましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。
自分も今年はプレスマシーンに活躍してもらう予定です。
2013/01/01(Tue) 18:29 | URL  | pax #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
今年はプレスマシンに大活躍してもらいます^^
2013/01/01(Tue) 18:41 | URL  | ひろ #-[ 編集]
おめでとうございます。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
色々難しいことが多いと思いますが、プレスマシン頑張ってください。応援しています。
2013/01/01(Tue) 21:41 | URL  | ゲバゲバ90 #-[ 編集]
こんばんは
旧年中はお世話になりました!
本年も宜しくお願いします。

クワの方も楽しみにしてます。
2013/01/01(Tue) 23:33 | URL  | toplegend44 #-[ 編集]
謹賀新年
あけましておめでとうございます。

プレスマシンネタは楽しみです。
今年は是非ともブロック粉砕機ネタをお願いします(笑)

今年もよろしくお願いします。
2013/01/02(Wed) 03:07 | URL  | 鍬形屋七兵衛 #-[ 編集]
おめでとうございます
明けましておめでとうございます。
昨年は色々とお世話になりました。
今年も宜しくお願いします。

2013/01/02(Wed) 07:48 | URL  | ニックT #-[ 編集]
こんにちは
明けましておめでとうございます。(__)

ashtakaさんの技術スキルの高いブログには大いに刺激いただきました。

特に来期の久留米ブリードは楽しみですね。(^-^)/

今年も宜しくお願いいたします。(__)

2013/01/02(Wed) 08:20 | URL  | チョネ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくおねがいします。
新たなアイテムの企画、製作を楽しみにしています^^。
2013/01/02(Wed) 11:34 | URL  | GONGON #-[ 編集]
Re: タイトルなし
クマモンさん、こんにちは。
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

いい成績、出るといいですね~。
お互いに頑張りましょう。
2013/01/03(Thu) 16:29 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: タイトルなし
ガッタさん、こんにちは。
あけましておめでとうございます。

お気遣いありがとうございます。

今年もよろしくお願いします。
2013/01/03(Thu) 16:31 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: ashtakaさん こんばんは
MAXさん、こんにちは。

あけましておめでとうございます。
こちらこそ昨年はお世話になりました。

今年もよろしくお願いします。
2013/01/03(Thu) 16:32 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: 明けましておめでとう御座います^^
グリーンさん、こんにちは。

あけましておめでとうございます。
こちらこそ昨年はお世話になりました。

今年もよろしくお願いします。
2013/01/03(Thu) 16:33 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: こんにちは
かっつさん、こんにちは。

あけましておめでとうございます。
お陰さまでプレスマシンは皆様のご好評をいただけています。
ありがたい話です。

今年もよろしくお願いします。
2013/01/03(Thu) 16:34 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: こんばんは。
paxさん、こんにちは。

あけましておめでとうございます。
こちらこそ昨年はお世話になりました。

今年もよろしくお願いします。

プレスマシン、バンバン使って下さいね。
気になる点ありましたら、教えて下さい。
2013/01/03(Thu) 16:36 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: あけましておめでとうございます。
ひろさん、こんにちは。

あけましておめでとうございます。
昨年は御世話になりました。

今年もよろしくお願いします。
2013/01/03(Thu) 16:37 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: おめでとうございます。
ゲバゲバ90さん、こんにちは。

あけましておめでとうございます。

プレスマシンの難しい所は、もうコストだけですね。
作ること自体はすっかり慣れました。

今年もよろしくお願いします。
2013/01/03(Thu) 16:38 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: こんばんは
toplegend44さん、こんにちは。

あけましておめでとうございます。
こちらこそ昨年はお世話になりました。

今期のブリードはパッとしません。
一昨年、プレと里子以外で、一切、補強をしてませんので、無理もないかな。
心は、来期に飛んで行っています。(笑)

今年もよろしくお願いします。
2013/01/03(Thu) 16:41 | URL  | ashtaka #-[ 編集]
Re: 謹賀新年
こんにちは。

あけましておめでとうございます。

ブロック崩しは、ashtaka流ブロック潰しとして、自分としては完成のつもりなんですけど・・。(汗)
機械を使った崩し機は、熱で菌糸に悪影響を与えそうで、難しそうです。
ゆっくり崩していくようにすれば、いいかもしれないですけどね。
原始的なashtaka流ブロック潰しでご容赦下さい。

今年もよろしくお願いします。
2013/01/03(Thu) 16:46 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: おめでとうございます
ニックTさん、こんにちは。

あけましておめでとうございます。
こちらこそ昨年はお世話になりました。

今年もよろしくお願いします。

2013/01/03(Thu) 16:47 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: こんにちは
チョネさん、こんにちは。

あけましておめでとうございます。

私もチョネさんの検証記事を楽しんで読ませていただいてます。
来期の久留米、お互いに頑張りましょうね。

今年もよろしくお願いします。

2013/01/03(Thu) 16:48 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: 明けましておめでとうございます。
GONGONさん、こんにちは。

あけましておめでとうございます。

新しいアイテムですかぁ・・。
そう簡単には、閃かんよ。(笑)
幼虫投入用穴あけアタッチメントなんてね。(笑)
こんなことできたらいいと思うようなことありましたら、教えて下さい。

今年もよろしくお願いします。

2013/01/03(Thu) 16:53 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
明けましておめでとうございます。
ashtakaさん

昨年は大変お世話になりました。
ありがとうございました。m(__)m

プレスマシンネタも楽しみにこれからも御邪魔させていただきますが、今年はブリネタが熱い!?
当方も頑張ります。(^O^)

御挨拶が遅れました。飲みすぎました・・・・・
今年も宜しくお願い致します。
2013/01/04(Fri) 11:39 | URL  | Heater #-[ 編集]
Re: 明けましておめでとうございます。
Heaterさん、こんにちは。

あけましておめでとうございます。

ブリードが熱くなるとしたら、来期の3本目交換の年末からでしょう。(汗)
それまでは、淡白にブリードしていきたいと思っています。

今年もよろしくお願いします。
2013/01/04(Fri) 17:14 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
昨年はプレス機大ヒットでしたね(^O^)
本当に素晴らしいです。
使いやすさも抜群で重宝しております。
3本目の菌糸をそろそろ詰めようと思っていますe-134
2013/01/05(Sat) 23:27 | URL  | ポチ☆ #-[ 編集]
Re: あけましておめでとうございます
ポチさん、こんばんは。

あけましておめでとうございます。
こちらこそ昨年は御世話になりました。

プレスマシン、お役に立っているようで幸いです。
あの環境で、よくブリードできますね。
感心です。

今年もよろしくお願いします。
2013/01/06(Sun) 21:12 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック