山梨から始め、現在は久留米、能勢のオオクワを中心にブリードしています。
プレスマシン、Type-2改、部品の発注を済ませました。
思ったより早くできそうです。
もしかしたら、お届けできる時期が少し早くなるかもしれません。
ありがとうございました。
ご予約いただいた方には、個別にメールをお送りしてあります。
もし届いてない方がおられましたら、再送しますので、ご連絡下さい。

穴あけロッドですが、意外と大勢の方から、ご注文をいただけています。
1月15日現在で、今回のType-2改を注文された方から13名。前回のType-2を購入された方からも3名の注文をお受けしました。
私自身、穴あけをしてませんから、ピンときませんでしたが、これだけの需要があるのであれば、作った甲斐があって良かったですね。

Type-1や三階松さんのマットプレスをご使用の方からの注文は、今の所、ありません。
Type-1は、そもそも台数が少ないですから、難しいかもしれませんね。
三階松さんの方は、頼み辛いのでしょうか。
わからなくもないですが、気にしなくても結構ですよ。
どのプレスマシンも、クワ業界を元気にするためのアイテムです。
三階松さんのものに付けられるように改造するのは一向に構いません。
ただ、差別化する意味で、改造費を少しだけいただくつもりです。
それでもよろしければ、お気軽にご相談下さい。

三階松さんのマットプレスに付けた様子。
20130116_三階松-ロッド

使用できるボトル高さは160mm以下、マット深さ100mm以上。
押えプレートの入るボトル口元の直径は、75mm以上。
この条件でしか使用できませんのでご注意願います。
ご自身で使用しているボトルのサイズを測った後、判断して下さい。

まあ、価格は最大のネックですね。(汗)
抜く時に必要な力もマイナス要因かな。
それでも欲しいと言う方はメールフォームよりお気軽にお問い合わせ下さい。
名前かHN、都道府県、メールアドレスは教えて下さいね。
今週いっぱい(1/19)で締め切り、数を確定させた後、発注する予定です。
よろしくお願いします。

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2013/01/16 20:26】 | 2013年プレスマシン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック