山梨から始め、現在は久留米、能勢のオオクワを中心にブリードしています。
プレスマシンですが、改善が一段落し、形状も安定して、製作数も増えてきました。
始めた当初はこれだけの注文が来るとは思ってもいませんでしたので、驚きです。

このまま続けるとなると、何か、いいブランド名を付けるといいかもと思い始めてきました。
クワガタカブト、マット菌糸詰め専用、プレスマシン・・・・長いわ。(笑)

で、いろいろと考えています。
6本レバーだから、6を連想できるもので、insect(昆虫)とか、beetle(カブト虫)とか、hexapod(六脚類)とか、hexagram(六線星形)とか、hexagon(六角形)・・・。
hexa-○○(六○○)なんて言う合成語もいいかもしれないですね。
安直にhexa-lever(六レバー)・・・。
今ひとつです。(泣)
私には、ネーミングのセンスないですわ。

プレスマシンも本来の意味は、物を平らにする機械。
潰す機械だと、クラッシャーマシンになる。
私の中では、クラッシャーと言うと、壊し屋のイメージなんだよね。
壊し屋の直訳はデストロイヤーになるんだけど・・・。

いっそのこと、自分のHNを入れて、ASH-CRUSHER(アッシュクラッシャー)。
ちょっと、カッコいいかも。(笑)
けど、プロレス技みたいだな。
どんな商品か、分からなくなりますね。
副題で小さく、クワガタカブト、マット菌糸詰め専用、プレスマシン、と入れるしかないかも。

ちなみにash crusherで検索したら、炭酸カルシウム粉砕機や石炭粉砕機が出てきました。
日本語のアッシュクラッシャーで検索したら、クラッシャージョウ最終兵器アッシュだとさ。
どんな最終兵器なんだろう。

HEXA-CRUSHER(ヘキサクラッシャー)だと、検索しても出てきませんね。
ヘキサゴンクラッシャーと言うゲームがあるようです。

ただ、世間的には、クラッシャーマシンより、プレスマシンの方が通用するよな。
プレスの言葉を入れて考えてみました。

HEXA-PRESS(ヘキサプレス)・・・海外の新聞社っぽいのが、出てきました。
海外なら無視してもいいのかな。

ASH-PRESS(アッシュプレス)・・・いいかなと思ったけど、検索したら山田花子HP・・・・。
なぜなんだぁ。(泣)

ASHTAKA-PRESS(アシュタカプレス)で、ようやく自分のブログが出てきました。
当然と言えば、当然ですけどね。
これが一番、無難なのかなぁ。

皆さんから見て、私が考えた中に、これがいいと思えるものがあるかしら。

他に、何かいいネーミング、ないもんですかねぇ。
もし、何かご提案がありましたら、メール下さい。

名前なんてなんだっていいじゃんと言われそうですね。(汗)

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2013/01/20 17:41】 | 2013年プレスマシン
トラックバック(0) |

こんばんわ
鍬野家こうすけ
プレスマシンの名前ですか・・・
ashtakaさん製、6本レバー、クワブリード、の連想できるネーミングがいいですよね。
今期ブリードは、プレスマシンに助けられましたので、よいネームが出来るといいですね。


こんばんは。
masa
今回の記事は山田花子でだいぶ笑っちゃいました。

ashtaka-pressこれが一番僕はしっくりくるかもしれないです。

あえて漢字で『岐阜~匠の六本技~』とか・・・・(汗)ってセンスなさすぎですね。

こんばんは
toplegend44
プレスマシンの名前考えるのも

難しいですね!
私も考えてみましたが、難しいです!
やっぱりashtakaプレスが良いと思うのですが!

難しい!

こんにちは。
pax
ashtakaプレスがスッキリしますが、ブログに書く時は長くなるのでATプレスはどうでしょう。
ashtakaさんのaとtを入れ六本のプレスマシンを表現するとオートマチック(6本で無段階)を連想するのでATプレスマシーンなどどうでしょうか?
でも考えると難しいですね。

楽々菌瓶プレスマシン
OOmoguai
使ってみたイメージで、命名してみました。
直球すぎますでしょうか。
最初に「6つ星」つけてみるとか。。。

Re: こんばんわ
ashtaka
こうすけさん、こんばんは。

全てを網羅は難しいですよ。(笑)
いい名前、ないですかねぇ。


Re: こんばんは。
ashtaka
masaさん、こんばんは。

山田花子はガックリきましたねぇ。

やはりashtaka-pressですか。

匠ってのは、過剰広告になりますから、却下します。(笑)

Re: こんばんは
ashtaka
toplegend44さん、こんばんは。

考えるとなかなか出てきません。
難しいです。

ashtaka-pressが、いいですかねぇ。


Re: こんにちは。
ashtaka
paxさん、こんばんは。

略してATプレスですね。
paxさんもashtakaプレスに1票ですね。

Re: 楽々菌瓶プレスマシン
ashtaka
OOmoguaiさん、こんばんは。

楽々菌瓶プレスマシン、結構、いいですね。
ありがとうございました。

6つ星は、過剰広告になりますので、却下です。(笑)

どうしようかなぁ。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
プレスマシンの名前ですか・・・
ashtakaさん製、6本レバー、クワブリード、の連想できるネーミングがいいですよね。
今期ブリードは、プレスマシンに助けられましたので、よいネームが出来るといいですね。
2013/01/20(Sun) 19:58 | URL  | 鍬野家こうすけ #-[ 編集]
こんばんは。
今回の記事は山田花子でだいぶ笑っちゃいました。

ashtaka-pressこれが一番僕はしっくりくるかもしれないです。

あえて漢字で『岐阜~匠の六本技~』とか・・・・(汗)ってセンスなさすぎですね。
2013/01/20(Sun) 22:28 | URL  | masa #-[ 編集]
こんばんは
プレスマシンの名前考えるのも

難しいですね!
私も考えてみましたが、難しいです!
やっぱりashtakaプレスが良いと思うのですが!

難しい!
2013/01/20(Sun) 22:40 | URL  | toplegend44 #-[ 編集]
こんにちは。
ashtakaプレスがスッキリしますが、ブログに書く時は長くなるのでATプレスはどうでしょう。
ashtakaさんのaとtを入れ六本のプレスマシンを表現するとオートマチック(6本で無段階)を連想するのでATプレスマシーンなどどうでしょうか?
でも考えると難しいですね。
2013/01/21(Mon) 10:13 | URL  | pax #-[ 編集]
楽々菌瓶プレスマシン
使ってみたイメージで、命名してみました。
直球すぎますでしょうか。
最初に「6つ星」つけてみるとか。。。
2013/01/21(Mon) 22:48 | URL  | OOmoguai #-[ 編集]
Re: こんばんわ
こうすけさん、こんばんは。

全てを網羅は難しいですよ。(笑)
いい名前、ないですかねぇ。
2013/01/24(Thu) 21:05 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: こんばんは。
masaさん、こんばんは。

山田花子はガックリきましたねぇ。

やはりashtaka-pressですか。

匠ってのは、過剰広告になりますから、却下します。(笑)
2013/01/24(Thu) 21:07 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: こんばんは
toplegend44さん、こんばんは。

考えるとなかなか出てきません。
難しいです。

ashtaka-pressが、いいですかねぇ。
2013/01/24(Thu) 21:09 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: こんにちは。
paxさん、こんばんは。

略してATプレスですね。
paxさんもashtakaプレスに1票ですね。
2013/01/24(Thu) 21:11 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: 楽々菌瓶プレスマシン
OOmoguaiさん、こんばんは。

楽々菌瓶プレスマシン、結構、いいですね。
ありがとうございました。

6つ星は、過剰広告になりますので、却下です。(笑)

どうしようかなぁ。
2013/01/24(Thu) 21:13 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック