山梨から始め、現在は久留米、能勢のオオクワを中心にブリードしています。
プレス機の製作は順調に進んでいます。
一気に組み上げても置いておくスペースがありませんので、少しずつ組立てて行く予定です。
そろそろ面倒な梱包に入らねばなりません。
簡単な梱包でと考えてはいますが、30セットもあると、仕切りの段ボールを用意するだけでも大変です。
まもなく皆さんの所にお届けできますので、もう少しだけお待ち下さい。

改めてAshtakaプレスの購入者を都道府県別で集計してみました。
岐阜が1位の座を降ろされました。(笑)

6名・・・千葉、兵庫。
5名・・・埼玉、神奈川、岐阜、大阪。
4名・・・愛知、広島、福岡。
3名・・・静岡。
2名・・・新潟、東京、奈良、香川、宮崎。
1名・・・北海道、青森、宮城、福島、茨城、群馬、山梨、長野、福井、京都、岡山、山口、愛媛、熊本、沖縄。

1位は6名の、千葉と兵庫、クワの飼育人口が多いのでしょうか。
5名に埼玉が入ったのには驚きました。ここって三階松さんの地元ではないですか。
あまり関係ないのかな。
考えてみれば、私だって、近くのくわがた村でそれほど買うわけじゃないですね。

皆さんの出身地ではいかがでしょうか。
近くに同じマシンを持った輩がいると思うと気になりませんか。(笑)

地区別にするとこうなります。
北海道・・・1名。
東北・・・3名。
関東・・・21名。
中部・・・16名。
関西・・・14名。
中国・・・6名。
四国・・・3名。
九州・・・7名。
沖縄・・・1名。

北海道から沖縄まで全国的に分散しましたね。
Ashtakaプレスも、全国区になったのかなと思うと感慨深いですね。
皆さん、ありがとうございました。


FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2013/02/24 23:00】 | 2013年プレスマシン
トラックバック(0) |

こんばんは。
dap
おっしゃる通り、気になります。
私とwaizuさん以外にお二方ですよね。


ゲバゲバ90
プレスは人気ありますね。合計で何人でしょうか。

わが出身地からも購入者がいます。

気になります。製作頑張ってください。


おはようございます。
masa
地区で見ると人口の割合っぽく分布してますけど都道府でみると必ずしもそうではないですね。


愛知県にashtakaプレスを持った仲間が4人もいるなんて妙に嬉しいです。あっ、確か業者のTPさんも買われてましたっけ?

こんにちは
よしくわ
沖縄にもいるんですね。
すごい。
私のところは2人か。
もっといそうな感じがしていましたけど。


こんにちは
toplegend44
私が住んでいる地域が1番ですか!
飼育している人が多いのか
ブロックを詰めている人が多いのか?

実際に重宝してますのでこれからも
購入者が増えるでしょうね!

大変だと思いますが頑張って下さい。


これからの季節、真価が出ますね
OOmoguai
お疲れ様です。
1回目の交換時期になる7月から8月にかけて
夏場の菌糸瓶詰め作業が忙しい時期になり、
大汗かいてヘトヘトになっていた点が
憂いが軽減されます。
飼育数と、普及率は相関ありそうですね。
噂を聞いて、夏場に需要が急増しても大変でしょう
から、こういったツールは計画的に購入するのが
製作側も購入側も、ハッピーなんだと思います。

こんばんわ
庚午 虫蔵
30都道府県にも渡る流通力、
そして全国にこれほどまでブリーダーが
分散しているのかと思いますと
ワクワクしてきますね。

Ashtakaさんのプレスマシンで詰めたビンから
ギネスが出て、BE-KUWAにギネスブリーダーの
飼育記事が載った際、必須用品として載るかも?

こんばんわ
鍬野家こうすけ
岐阜が1位の座を開け渡しましたね。ちょっと残念な気持ちがします。これで、張り合ってもしょうがないですが。オオクワにかける情熱は他県の方々に負けないように頑張りましょうね。
クワ甲子園のノリになってしまいました〜。

はじめまして!
タケセイヨウ
ブログでは、はじめまして!
おぉ!千葉は6人もいますか!?
気になりますね(^_^;)

楽しみに待ってま~す(^3^)/

こんばんは^ ^
gatch
初コメ失礼します。

プレス機ホントに楽しみです。
私の同郷の方も大勢いらっしゃるようで
何だか嬉しいです^ ^



Re: こんばんは。
ashtaka
dapさん、こんばんは。

そうそう、後、お二方です。
これ以上は言えません。(笑)

Re: タイトルなし
ashtaka
ゲバゲバ90さん、こんばんは。

数えてもらえばわかりますが、全部で72人です。
ゲバゲバ90さんは、どちらのご出身でしょうか。

Re: おはようございます。
ashtaka
masaさん、こんばんは。

愛知の4名の内、2名は同じ市ですね。
名古屋じゃないですよ。(笑)


Re: こんにちは
ashtaka
よしくわさん、こんばんは。

日本全国、全ての都道府県がコンプリートできたらいいですね。
それまで続くかしらね。


Re: こんにちは
ashtaka
toplegend44さん、こんばんは。

toplegend44さんの所は、熱い県ですね。
オクでも多いような気がしますよ。

Re: これからの季節、真価が出ますね
ashtaka
OOmoguaiさん、こんばんは。

皆さん、計画的に購入されているのでしょうか。
注文が来る時は一気に来ますから、衝動買いをされている方も多いと思います。
抽選にした時が特に多かったですわ。

今回は完売してますので、抽選はなしです。


Re: こんばんわ
ashtaka
庚午 虫蔵さん、こんばんは。

私のマシンを使っている方が、ギネスですか。
そんなことあるといいですね。
虫蔵さんもその先頭集団でしょう。
ギネスの暁には、ぜひ宣伝して下さいな。(笑)

Re: はじめまして!
ashtaka
タケセイヨウさん、こんばんは。

ようこそお越し下さいました。
千葉は熱いですね。

岐阜も負けてはいられません。(笑)

Re: こんばんわ
ashtaka
こうすけさん、こんばんは。

岐阜も頑張りましょう、って、どうやって頑張るんだろ。(笑)


Re: こんばんは^ ^
ashtaka
gatchさん、こんばんは。

お越しいただきましてありがとうございます。
お待たせして申し訳ありません。
もう少しでお渡しできると思います。

今後ともよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
おっしゃる通り、気になります。
私とwaizuさん以外にお二方ですよね。
2013/02/25(Mon) 01:04 | URL  | dap #NPJW3dsU[ 編集]
プレスは人気ありますね。合計で何人でしょうか。

わが出身地からも購入者がいます。

気になります。製作頑張ってください。
2013/02/25(Mon) 08:28 | URL  | ゲバゲバ90 #-[ 編集]
おはようございます。
地区で見ると人口の割合っぽく分布してますけど都道府でみると必ずしもそうではないですね。


愛知県にashtakaプレスを持った仲間が4人もいるなんて妙に嬉しいです。あっ、確か業者のTPさんも買われてましたっけ?
2013/02/25(Mon) 10:00 | URL  | masa #-[ 編集]
こんにちは
沖縄にもいるんですね。
すごい。
私のところは2人か。
もっといそうな感じがしていましたけど。
2013/02/25(Mon) 12:56 | URL  | よしくわ #-[ 編集]
こんにちは
私が住んでいる地域が1番ですか!
飼育している人が多いのか
ブロックを詰めている人が多いのか?

実際に重宝してますのでこれからも
購入者が増えるでしょうね!

大変だと思いますが頑張って下さい。
2013/02/25(Mon) 13:32 | URL  | toplegend44 #-[ 編集]
これからの季節、真価が出ますね
お疲れ様です。
1回目の交換時期になる7月から8月にかけて
夏場の菌糸瓶詰め作業が忙しい時期になり、
大汗かいてヘトヘトになっていた点が
憂いが軽減されます。
飼育数と、普及率は相関ありそうですね。
噂を聞いて、夏場に需要が急増しても大変でしょう
から、こういったツールは計画的に購入するのが
製作側も購入側も、ハッピーなんだと思います。
2013/02/25(Mon) 22:07 | URL  | OOmoguai #-[ 編集]
こんばんわ
30都道府県にも渡る流通力、
そして全国にこれほどまでブリーダーが
分散しているのかと思いますと
ワクワクしてきますね。

Ashtakaさんのプレスマシンで詰めたビンから
ギネスが出て、BE-KUWAにギネスブリーダーの
飼育記事が載った際、必須用品として載るかも?
2013/02/25(Mon) 22:10 | URL  | 庚午 虫蔵 #-[ 編集]
こんばんわ
岐阜が1位の座を開け渡しましたね。ちょっと残念な気持ちがします。これで、張り合ってもしょうがないですが。オオクワにかける情熱は他県の方々に負けないように頑張りましょうね。
クワ甲子園のノリになってしまいました〜。
2013/02/25(Mon) 23:05 | URL  | 鍬野家こうすけ #-[ 編集]
はじめまして!
ブログでは、はじめまして!
おぉ!千葉は6人もいますか!?
気になりますね(^_^;)

楽しみに待ってま~す(^3^)/
2013/02/25(Mon) 23:16 | URL  | タケセイヨウ #-[ 編集]
こんばんは^ ^
初コメ失礼します。

プレス機ホントに楽しみです。
私の同郷の方も大勢いらっしゃるようで
何だか嬉しいです^ ^

2013/02/25(Mon) 23:28 | URL  | gatch #-[ 編集]
Re: こんばんは。
dapさん、こんばんは。

そうそう、後、お二方です。
これ以上は言えません。(笑)
2013/02/26(Tue) 21:18 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: タイトルなし
ゲバゲバ90さん、こんばんは。

数えてもらえばわかりますが、全部で72人です。
ゲバゲバ90さんは、どちらのご出身でしょうか。
2013/02/26(Tue) 21:20 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: おはようございます。
masaさん、こんばんは。

愛知の4名の内、2名は同じ市ですね。
名古屋じゃないですよ。(笑)
2013/02/26(Tue) 21:21 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: こんにちは
よしくわさん、こんばんは。

日本全国、全ての都道府県がコンプリートできたらいいですね。
それまで続くかしらね。
2013/02/26(Tue) 21:23 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: こんにちは
toplegend44さん、こんばんは。

toplegend44さんの所は、熱い県ですね。
オクでも多いような気がしますよ。
2013/02/26(Tue) 21:24 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: これからの季節、真価が出ますね
OOmoguaiさん、こんばんは。

皆さん、計画的に購入されているのでしょうか。
注文が来る時は一気に来ますから、衝動買いをされている方も多いと思います。
抽選にした時が特に多かったですわ。

今回は完売してますので、抽選はなしです。
2013/02/26(Tue) 21:27 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: こんばんわ
庚午 虫蔵さん、こんばんは。

私のマシンを使っている方が、ギネスですか。
そんなことあるといいですね。
虫蔵さんもその先頭集団でしょう。
ギネスの暁には、ぜひ宣伝して下さいな。(笑)
2013/02/26(Tue) 21:30 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: はじめまして!
タケセイヨウさん、こんばんは。

ようこそお越し下さいました。
千葉は熱いですね。

岐阜も負けてはいられません。(笑)
2013/02/26(Tue) 21:31 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: こんばんわ
こうすけさん、こんばんは。

岐阜も頑張りましょう、って、どうやって頑張るんだろ。(笑)
2013/02/26(Tue) 21:32 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: こんばんは^ ^
gatchさん、こんばんは。

お越しいただきましてありがとうございます。
お待たせして申し訳ありません。
もう少しでお渡しできると思います。

今後ともよろしくお願いします。
2013/02/26(Tue) 21:34 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック