山梨から始め、現在は久留米、能勢のオオクワを中心にブリードしています。
いよいよ8月になりました。
10月末~11月完成目標のAshtakaプレスの予約を受け付けています。
連絡希望とされた方や、仮予約をされた方には、既にメールを差し上げています。
届きましたら、予約の可否だけでも、返信していただけると、助かります。
もし届いてないようでしたら、ご連絡いただければ、改めてメールを差し上げます。
最近、メールが届かないとトラブルをよく耳にします。
自分自身、返信がないメールは届いているのか不安になりますね。

さすがにもう欲しい人は少なくなってきたようで、残念ながら集まりが今ひとつです。
締め切り予定の8月末までに、最低製作人数が集まるかどうか、微妙な感じがします。
多少、足らない程度なら、私が建替えてでも作りますが、あまりに不足する場合は、次期ロットに延期するかもしれません。
ご希望の方がおられましたら、早めにご連絡願います。
それでも不足の場合は、来年3月の製作に延期します。
もう欲しい人には行き渡ってきたせいか、だんだんと人集めが困難になってきてます。
今回のロットで製作可能人数が集まるのがいつになるかは分かりませんが、これだけ集まりが悪いと、これで最後の製作になるかもしれませんね。
既に結構な人数の仮予約を受け付けていますので、このロットだけは何としても作りたいものです。

オプション等、見直しましたので、リンクのオプション詳細にて確認をお願いします。
今までのオプションに追加して、Φ85プレス部と、8本レバー仕様を増やしています。

問い合わせ状況を見ると、Φ85プレス部は、オオヒラタブリーダーで必需品になる予感がしてきました。
肩の深さが30mm以下のボトル(ボトル最大直径-口元直径=60mm以下)なら、使用できます。
今までプレスマシン詰めができなかった特大ボトルでできるようになります。

8本レバー仕様は価格が高くなり過ぎますので、対象にしない予定でしたが、究極のマシンが欲しい方もみえるようで(笑)、とりあえず特注扱いでラインナップにいれさせていただきました。
価格は、メールフォームよりご連絡いただきましたら、提示させていただきます。
機能的にはベーシックモデルで十分です。
オプションは必要な方だけ、ご注文されればいいと思います。
ベーシックモデルでも、三階松さんのマットプレスより、かなり高価になりますので、ご了承願います。

穴あけロッドと、Φ85プレス部は、集まった人数次第で、製作の可否を判断します。
オプション品のみのご注文も受け付けております。
過去のType-2以降のAshtakaプレスでなら使えますので、ご希望の方はどうぞ名乗り出て下さい。
(Type-1の方も特注扱いになりますが、注文することは可能です。)
少人数しか集まらなかった場合は、次期ロット回しになる可能性も、ご承知置き下さい。

8本レバーは大勢集まることを期待してませんので、最初から特注対応とし、お一人様でも作製いたします。
ただし、発注後の注文、変更にはお応え出来ませんので、ご注意下さい。

申し訳ありませんが、発注する加工屋さんに前金で支払わねばなりませんので、お金は9月頭に半額程度の支払いをお願いすることになります。
もちろん全額、先行払いしていただいても構いません。
残金がある場合、発送の準備が整い次第、お願いすることになります。

Ashtakaプレスは、大勢集まらないと、加工屋さんに製作をしていただけれませんので、基本的に共同購入のようなものです。
それを私が少しだけ手を加えて、まとめているようなものです。
過去のロットでは、すぐに払えない方は、私が全額、加工屋さんに建替え払いをしていましたが、その中の一部で、いつまで経っても払えない、挙句の果て連絡がつかなくなると言うトラブルにまで発展しましたので、申し訳ありませんが、今回からは手付金として、製作スタート時、半額程度はお願いすることにしました。

よろしくお願いします。


FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2013/08/01 00:00】 | 2013年プレスマシン
トラックバック(0) |

こんにちは
toplegend44
また沢山の注文があったらいいですね!
うちは本当に重宝しております!

しかしトラブルは嫌ですよね!
先払いにしたらどうでしょうか?
加工代金立替もしんどいと思います。

Re: こんにちは
ashtaka
toplegend44さん、こんばんは。

今回は今までになく、反応が悪いです。
どうしようか、悩みそうですね。

一人でもトラブルになると一気に冷めますね。
再び、やろうと思う気持ちになるのに時間がかかります。
まあ、少しでも前金があれば、大丈夫でしょう。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
また沢山の注文があったらいいですね!
うちは本当に重宝しております!

しかしトラブルは嫌ですよね!
先払いにしたらどうでしょうか?
加工代金立替もしんどいと思います。
2013/08/01(Thu) 16:52 | URL  | toplegend44 #-[ 編集]
Re: こんにちは
toplegend44さん、こんばんは。

今回は今までになく、反応が悪いです。
どうしようか、悩みそうですね。

一人でもトラブルになると一気に冷めますね。
再び、やろうと思う気持ちになるのに時間がかかります。
まあ、少しでも前金があれば、大丈夫でしょう。
2013/08/03(Sat) 22:46 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/24(Sat) 16:35 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック