山梨から始め、現在は久留米、能勢のオオクワを中心にブリードしています。
お陰さまで、Ashtakaプレスの第4ロットがほとんど、組み上がりました。
発送も順調にこなせています。
注文分は、後3台の組み立てを残すのみです。
次の週末は3連休ですから、ここで全て終了できると思っていたら、追加の購入品が品切れ状態で入荷待ちになってしまいました。
もう1週間お待ちいただくことになりそうです。

まだ、数台分を組立てられるだけの部品の在庫が残ってます。
今後は、注文があり次第、組み立てるつもりです。
組み立てた状態では保管しておく場所がないですからね。
気になる方はメールフォームよりお問い合わせ下さい。
2週間程度でお届けできると思います。
当然のことながら、部品が無くなった時点で終了します。

製作するたびに少しずつですが、自分のスキルも上がっています。
加工屋さんもキレイな部品を用意してくれるようになってます。
その結果、完成品もキレイになります。
ハンドメイドとは思えないような仕上がりになってます。
けど、この品質を維持できるかは、保証できないんだな。
次の製作まで時間が開くと、コツも忘れてしまうかもね。(笑)
加工屋さんの気遣いも、いつもあるとは限らないしね。

まあ、どこまで言ってもハンドメイドですから、その点はご承知下さい。
運良く(笑)、見た目は良くなってきてますが、性能はそれほど変わってませんので、昔のモデルを購入して頂いた方でもご心配不要です。(笑)
慣れた分、キッチリとできるようになった所もあれば、手を抜くようになった所もあります。
手を抜くと言うと言葉が悪いですね。(汗)
過度な気遣いを止めたといった方がいいのでしょうか。
現時点での見た目の良さが、プロトタイプになかったと怒らないで下さいね。
それぞれのロットで、その時点での最善は尽くしていますので、ご了承願います。

次の製作は、果たしてあるのか。
皆さんのご要望次第でしょう。(笑)


FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2013/10/29 20:55】 | 2013年プレスマシン
トラックバック(0) |

お疲れ様です。
mustar
本当に良く出来てます^^
仕上げも綺麗で、使用する度に磨き上げるようです!
来月の初詰めが楽しみで仕方ありません。
良い品をありがとうございました!(^^)


たかちゃん
こんばんは。

早速発注させていただきましたが到着が楽しみで仕方ありません。

早く現物が見てみた~い(笑)

次回菌糸詰めの際、使用感などレポートさせていただければと思います。

こんばんは^^
masa
随分とたくさんの方のもとに飛び立っていますね。僕も作ってもらっておいて良かった!!

いつも次回はないぞーって脅されちゃってますから(笑)3本目も活躍してもらいます(^-^)/

こんばんは
toplegend44
プレス機組立等お疲れ様です!
次の製作もあるんじゃないでしょうか?
うちでは貢献してくれてますので!


Re: お疲れ様です。
ashtaka
mustarさん、こんばんは。

とりあえず、見た目は気に行っていただけたようで。(笑)
使ってからも評価が変わらないといいですけどね。

ありがとうございました。

Re: タイトルなし
ashtaka
たかちゃんさん、こんばんは。

間もなくお届けできると思います。
ありがとうございました。

レポート、待ってますね。

Re: こんばんは^^
ashtaka
masaさん、こんばんは。

いつも、これで最後と思いつつ、少しずつ予約が増え、作ることになってます。
ただ、今回はいつもより、反応が少ないですわ。
今でも余剰品があるしね。
少なくとも、来年春の製作はなくなるでしょう。

Re: こんばんは
ashtaka
toplegend44さん、こんばんは。

次の製作はどうだかねぇ。
あるかないかは、皆さん次第です。
その内、過去の遺物になり下がるかもしれませんよ。(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。
本当に良く出来てます^^
仕上げも綺麗で、使用する度に磨き上げるようです!
来月の初詰めが楽しみで仕方ありません。
良い品をありがとうございました!(^^)
2013/10/29(Tue) 21:56 | URL  | mustar #jEt3VdnY[ 編集]
こんばんは。

早速発注させていただきましたが到着が楽しみで仕方ありません。

早く現物が見てみた~い(笑)

次回菌糸詰めの際、使用感などレポートさせていただければと思います。
2013/10/29(Tue) 22:39 | URL  | たかちゃん #b/EwlzK2[ 編集]
こんばんは^^
随分とたくさんの方のもとに飛び立っていますね。僕も作ってもらっておいて良かった!!

いつも次回はないぞーって脅されちゃってますから(笑)3本目も活躍してもらいます(^-^)/
2013/10/29(Tue) 23:10 | URL  | masa #-[ 編集]
こんばんは
プレス機組立等お疲れ様です!
次の製作もあるんじゃないでしょうか?
うちでは貢献してくれてますので!
2013/10/29(Tue) 23:42 | URL  | toplegend44 #-[ 編集]
Re: お疲れ様です。
mustarさん、こんばんは。

とりあえず、見た目は気に行っていただけたようで。(笑)
使ってからも評価が変わらないといいですけどね。

ありがとうございました。
2013/11/01(Fri) 21:05 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: タイトルなし
たかちゃんさん、こんばんは。

間もなくお届けできると思います。
ありがとうございました。

レポート、待ってますね。
2013/11/01(Fri) 21:07 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: こんばんは^^
masaさん、こんばんは。

いつも、これで最後と思いつつ、少しずつ予約が増え、作ることになってます。
ただ、今回はいつもより、反応が少ないですわ。
今でも余剰品があるしね。
少なくとも、来年春の製作はなくなるでしょう。
2013/11/01(Fri) 21:09 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: こんばんは
toplegend44さん、こんばんは。

次の製作はどうだかねぇ。
あるかないかは、皆さん次第です。
その内、過去の遺物になり下がるかもしれませんよ。(笑)
2013/11/01(Fri) 21:11 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック