山梨から始め、現在は久留米、能勢のオオクワを中心にブリードしています。
あけましておめでとうございます。
いよいよ2014年が始まりました。

今年は、本格的に大型品種のブリードを始めて、成果を求められる年となります。
趣味ですから、元々極度の補強自体には消極的でしたが、一昨年から多少なりと補強をしています。
皆さんの補強に比べると、1ランクも2ランクも低いですが、私にしてはまじめに(笑)補強をしてきましたので、どんな成果が出るか気になる所です。
2周遅れを1周遅れくらいまで挽回できないかなぁと思ってますが、今の所、微妙な状況ですね~。(笑)
トップブリーダーになるつもりはありませんが (なれるとも思えませんし)、皆さんと話題を共有できるレベルには居たいと思っています。
そうは言っても、少しは成果を出したいですけどね。(汗)

目標は・・・。
5年くらい前までだったら、80mmが夢でした。
大型品種の80mmは、初めての方でも出せるサイズになってしまいました。
今となっては、85mmすら夢ではなく、遅かれ早かれいつかは達成できる現実です。
そういう意味では、出したとしても喜びも少ないかもしれませんね。
毎年毎年、それぞれの品種内での自己ギネスを目標にすれば、いいのかもしれません。
周りには惑わされず、それでもあまり引き離されず、やっていけたらと思っています。

プレスマシンの方も落ち着きましたので、次の新たなる挑戦ができるといいなとも思っています。

こんな私ですが、今後もお付き合いしていただけると幸いです。
今年もよろしくお願いします。

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2014/01/01 00:00】 | 2014年その他
トラックバック(0) |

おめでとうございます。
ゲバゲバ90
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
自己記録の更新を頑張りましょう。


明けましておめでとうございます^^
mustar
新年おめでとうございます(^^)
今年から大型血統本格始動ですね!
周りの方々に引き離されずは私も同じです。
既に相当の遅れがあるので追いつくのも大変ですが(;^_^A
ashtakaさんならボンって85mmUPが出ちゃいそうな気にさせてくれます^^
早期羽化の大きな♀の蛹も楽しみです!

今年もお付き合いに御指導と宜しくお願い致しますm(__)m

明けましておめでとうございます
kaz
昨年はマツノさんパーティー0次回本当に楽しかったです^^また 是非宜しくお願い致します。

ashtakaさんなら本当にポンって来年出そうな気がします(^-^)v
我が家も自己更新を目指して今年も頑張ります!
今年も宜しくお願い致します。

謹賀新年
かっつ
明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします♪

自己ギネス更新を目指して頑張って下さいね

明けましておめでとうございます。
たかちゃん
明けましておめでとうございます。

我が家にとって今年は本格的なブリード元年になります。

今年もよろしくお願い致します。

明けましておめでとうございます。
ダイトウ
昨年はAshtakaプレスマシンに本当に助けられました。
この素晴らしいプレスマシンをこれからも皆さんに
提供していって下さい。
今年も宜しくお願いします。

管理人のみ閲覧できます
-


こんにちは
toplegend44
あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。

お互い良いブリード出来る様に
頑張りましょうね。

明けましておめでとうございます。
グリーン
年末はお忙しいところを有難うございました。
来期はプレスマシンもフル装備で頑張って詰めます。
今年もどうぞ宜くお願いいたします^^

謹賀新年
ガッタ
ashtakaさん、明けましておめでとう御座いますv-314

今年も宜しくお願い致します。

そうそう、コラボ久留米から何とか30gUPが出て来ましたよv-426

また何かコラボしましょうね~

Re: おめでとうございます。
ashtaka
ゲバゲバ90さん

あけましておめでとうございます。
いつもコメ、ありがとうございます。

お互いにいいサイズが出るといいですね。

今年もよろしくお願いします。

Re: 明けましておめでとうございます^^
ashtaka
mustarさん

あけましておめでとうございます。
いやいや、いつかは85mmが出るとは思ってますが、そう簡単には出ないでしょう。
種親のサイズが1ランク落ちますから、かなり運の要素が必要ですね。

昨年に引き続き、今年もよろしくお願いします。

Re: 明けましておめでとうございます
ashtaka
kazさん

あけましておめでとうございます。

kazさんとは、今までお付き合いはありませんでしたが、松野さんパーティーの0次会で楽しませていただきました。
今年は、ぜひお付き合いください。
よろしくお願いします。


Re: 謹賀新年
ashtaka
かっつさん

あけましておめでとうございます。
なかなかお邪魔できなくてすいません。
また、盛大なプレ企画、頑張って下さい。

今年もよろしくお願いします。

Re: 明けましておめでとうございます。
ashtaka
たかちゃんさん

あけましておめでとうございます。

良い結果が出ることをお祈りしています。

今年もよろしくお願いします。


Re: 明けましておめでとうございます。
ashtaka
ダイトウさん

あけましておめでとうございます。

ダイトウさんに使ってもらうのは、本望ですね。
あれだけの量を詰められている方はそうそういないでしょう。
経年劣化のいい例になるかもしれません。
何か問題ありましたら、お気軽に声をかけて下さい。

今年もよろしくお願いします。


Re: あけましておめでとうございます!
ashtaka
ナイショさん

あけましておめでとうございます。
昔のメアドで私信しましたら、エラーになります。
よろしければメールフォームより、新しいメアドを教えて頂けませんか。
現在状況をお知らせします。
なかなか面白いですよ。

よろしくお願いします。

Re: こんにちは
ashtaka
toplegend44さん

あけましておめでとうございます。

今年はお互いにいい結果が出るといいですねぇ。

今年もよろしくお願いします。


Re: 明けましておめでとうございます。
ashtaka
グリーンさん

あけましておめでとうございます。

年末はありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

Re: 謹賀新年
ashtaka
ガッタさん

あけましておめでとうございます。

おお、30g出ましたか。
何とか・・・ですね。
こちらでも30gが行くのがやっとです。
もう1ランク上を目指したいものですね~。

ガッタさんとのコラボは大歓迎ですが、ガッタさんのお気に召すラインがあるかどうか・・・。

今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます
tetsu4957
皆さん同様、昨年はAshtakaプレスには
大変お世話になりました。
今後も使いすくなるような
開発も期待していますね~

私も周りに惑わされず自分なりに
大型美形作出に頑張っていきたいと思います。

今年もよろしくお願いします!



こんにちは
チョネ
Ashtakaさんは今期共通点が多いと感じ
ております。
久留米中心であること。
エアコン管理で初のブリードであること。

この後の羽化ステージなど調整が
上手くいくか分かりませんが、
大きな個体も見てみたいものです。^ ^
吉報を楽しみにしております!


こんにちは^ ^
masa
明けましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました(^ ^)今年も今まで以上によろしくお願いします!!また遊びに行きますね(笑)

プレス機快調です!

Re: 明けましておめでとうございます
ashtaka
tetsu4957さん

あけましておめでとうございます。

こちらは毎日寒いですが、そちらはすごしやすいでしょうね。
羨ましいです。(笑)

毎年毎年、自分の満足できるブリードが出来ていれば、十分ですね。
今年もよろしくお願いします。


Re: こんにちは
ashtaka
チョネさん、こんばんは。

表年だけですね。(汗)
久留米の裏年はYGへ逃避します。(笑)

隔年の品種分け、どこまでうまくできるか分かりません。
どうしても外したくないラインがきっと出てくるでしょう。

お互いに良い成果が出るといいですね。

今年もよろしくお願いします。



Re: こんにちは^ ^
ashtaka
masaさん

あけましておめでとうございます。

また、お会いしましょうね。
何かありましたら、お誘いください。

今年もよろしくお願いします。


こんにちは。
pax
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
自分は余り大きさに拘っていませんが、やはり大きいのが出たら嬉しいですね。
しかし、飼育は楽しくが一番なので今年も地道に飼育します。

Re: こんにちは。
ashtaka
paxさん

あけましておめでとうございます。

そりゃ大きい方がいいに決まってますわね。(笑)
ただ、大きさを求めるだけだと、壁にぶつかったら止めてしまうのではないでしょうか。
趣味なんですから、楽しくなかったら意味ありませんよ。
私は大型品種ブームが終わっても、ずっと、続けて行きたいですね。

今年もよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
自己記録の更新を頑張りましょう。
2014/01/01(Wed) 00:28 | URL  | ゲバゲバ90 #-[ 編集]
明けましておめでとうございます^^
新年おめでとうございます(^^)
今年から大型血統本格始動ですね!
周りの方々に引き離されずは私も同じです。
既に相当の遅れがあるので追いつくのも大変ですが(;^_^A
ashtakaさんならボンって85mmUPが出ちゃいそうな気にさせてくれます^^
早期羽化の大きな♀の蛹も楽しみです!

今年もお付き合いに御指導と宜しくお願い致しますm(__)m
2014/01/01(Wed) 01:25 | URL  | mustar #J5bTZWlQ[ 編集]
明けましておめでとうございます
昨年はマツノさんパーティー0次回本当に楽しかったです^^また 是非宜しくお願い致します。

ashtakaさんなら本当にポンって来年出そうな気がします(^-^)v
我が家も自己更新を目指して今年も頑張ります!
今年も宜しくお願い致します。
2014/01/01(Wed) 02:46 | URL  | kaz #Nk2kQKOc[ 編集]
謹賀新年
明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします♪

自己ギネス更新を目指して頑張って下さいね
2014/01/01(Wed) 12:15 | URL  | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。

我が家にとって今年は本格的なブリード元年になります。

今年もよろしくお願い致します。
2014/01/01(Wed) 13:48 | URL  | たかちゃん #b/EwlzK2[ 編集]
明けましておめでとうございます。
昨年はAshtakaプレスマシンに本当に助けられました。
この素晴らしいプレスマシンをこれからも皆さんに
提供していって下さい。
今年も宜しくお願いします。
2014/01/01(Wed) 20:28 | URL  | ダイトウ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/01(Wed) 23:55 |   |  #[ 編集]
こんにちは
あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。

お互い良いブリード出来る様に
頑張りましょうね。
2014/01/02(Thu) 10:41 | URL  | toplegend44 #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
年末はお忙しいところを有難うございました。
来期はプレスマシンもフル装備で頑張って詰めます。
今年もどうぞ宜くお願いいたします^^
2014/01/02(Thu) 12:02 | URL  | グリーン #-[ 編集]
謹賀新年
ashtakaさん、明けましておめでとう御座いますv-314

今年も宜しくお願い致します。

そうそう、コラボ久留米から何とか30gUPが出て来ましたよv-426

また何かコラボしましょうね~
2014/01/02(Thu) 12:12 | URL  | ガッタ #Llgz914M[ 編集]
Re: おめでとうございます。
ゲバゲバ90さん

あけましておめでとうございます。
いつもコメ、ありがとうございます。

お互いにいいサイズが出るといいですね。

今年もよろしくお願いします。
2014/01/02(Thu) 19:20 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: 明けましておめでとうございます^^
mustarさん

あけましておめでとうございます。
いやいや、いつかは85mmが出るとは思ってますが、そう簡単には出ないでしょう。
種親のサイズが1ランク落ちますから、かなり運の要素が必要ですね。

昨年に引き続き、今年もよろしくお願いします。
2014/01/02(Thu) 19:23 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: 明けましておめでとうございます
kazさん

あけましておめでとうございます。

kazさんとは、今までお付き合いはありませんでしたが、松野さんパーティーの0次会で楽しませていただきました。
今年は、ぜひお付き合いください。
よろしくお願いします。
2014/01/02(Thu) 19:26 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: 謹賀新年
かっつさん

あけましておめでとうございます。
なかなかお邪魔できなくてすいません。
また、盛大なプレ企画、頑張って下さい。

今年もよろしくお願いします。
2014/01/02(Thu) 19:27 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: 明けましておめでとうございます。
たかちゃんさん

あけましておめでとうございます。

良い結果が出ることをお祈りしています。

今年もよろしくお願いします。
2014/01/02(Thu) 19:28 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: 明けましておめでとうございます。
ダイトウさん

あけましておめでとうございます。

ダイトウさんに使ってもらうのは、本望ですね。
あれだけの量を詰められている方はそうそういないでしょう。
経年劣化のいい例になるかもしれません。
何か問題ありましたら、お気軽に声をかけて下さい。

今年もよろしくお願いします。
2014/01/02(Thu) 19:31 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: あけましておめでとうございます!
ナイショさん

あけましておめでとうございます。
昔のメアドで私信しましたら、エラーになります。
よろしければメールフォームより、新しいメアドを教えて頂けませんか。
現在状況をお知らせします。
なかなか面白いですよ。

よろしくお願いします。
2014/01/02(Thu) 19:34 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: こんにちは
toplegend44さん

あけましておめでとうございます。

今年はお互いにいい結果が出るといいですねぇ。

今年もよろしくお願いします。
2014/01/02(Thu) 19:35 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: 明けましておめでとうございます。
グリーンさん

あけましておめでとうございます。

年末はありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
2014/01/02(Thu) 19:37 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: 謹賀新年
ガッタさん

あけましておめでとうございます。

おお、30g出ましたか。
何とか・・・ですね。
こちらでも30gが行くのがやっとです。
もう1ランク上を目指したいものですね~。

ガッタさんとのコラボは大歓迎ですが、ガッタさんのお気に召すラインがあるかどうか・・・。

今年もよろしくお願いします。
2014/01/02(Thu) 19:40 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
明けましておめでとうございます
皆さん同様、昨年はAshtakaプレスには
大変お世話になりました。
今後も使いすくなるような
開発も期待していますね~

私も周りに惑わされず自分なりに
大型美形作出に頑張っていきたいと思います。

今年もよろしくお願いします!

2014/01/02(Thu) 21:22 | URL  | tetsu4957 #-[ 編集]
こんにちは
Ashtakaさんは今期共通点が多いと感じ
ております。
久留米中心であること。
エアコン管理で初のブリードであること。

この後の羽化ステージなど調整が
上手くいくか分かりませんが、
大きな個体も見てみたいものです。^ ^
吉報を楽しみにしております!
2014/01/03(Fri) 12:19 | URL  | チョネ #-[ 編集]
こんにちは^ ^
明けましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました(^ ^)今年も今まで以上によろしくお願いします!!また遊びに行きますね(笑)

プレス機快調です!
2014/01/03(Fri) 13:48 | URL  | masa #-[ 編集]
Re: 明けましておめでとうございます
tetsu4957さん

あけましておめでとうございます。

こちらは毎日寒いですが、そちらはすごしやすいでしょうね。
羨ましいです。(笑)

毎年毎年、自分の満足できるブリードが出来ていれば、十分ですね。
今年もよろしくお願いします。
2014/01/03(Fri) 18:12 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: こんにちは
チョネさん、こんばんは。

表年だけですね。(汗)
久留米の裏年はYGへ逃避します。(笑)

隔年の品種分け、どこまでうまくできるか分かりません。
どうしても外したくないラインがきっと出てくるでしょう。

お互いに良い成果が出るといいですね。

今年もよろしくお願いします。

2014/01/03(Fri) 18:15 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: こんにちは^ ^
masaさん

あけましておめでとうございます。

また、お会いしましょうね。
何かありましたら、お誘いください。

今年もよろしくお願いします。
2014/01/03(Fri) 18:17 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
こんにちは。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
自分は余り大きさに拘っていませんが、やはり大きいのが出たら嬉しいですね。
しかし、飼育は楽しくが一番なので今年も地道に飼育します。
2014/01/06(Mon) 13:30 | URL  | pax #-[ 編集]
Re: こんにちは。
paxさん

あけましておめでとうございます。

そりゃ大きい方がいいに決まってますわね。(笑)
ただ、大きさを求めるだけだと、壁にぶつかったら止めてしまうのではないでしょうか。
趣味なんですから、楽しくなかったら意味ありませんよ。
私は大型品種ブームが終わっても、ずっと、続けて行きたいですね。

今年もよろしくお願いします。
2014/01/06(Mon) 19:39 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック