山梨から始め、現在は久留米、能勢のオオクワを中心にブリードしています。
Ashtakaプレスを、ご検討していただいている方に、悲しいお知らせです。
仮予約をされていた方には、既に謝罪のメールをお送りしています。

2週間ほど前から、加工屋さんとネゴをしていましたが、残念ながら、とうとう製作を断念することになりました。
おそらくですが、景気が上向いて、加工屋さんからすれば、規模が小さくて利益率の低い仕事なんてやっていられないと言った所でしょうか。
いきなり、1セット当り1万円の価格アップを言い渡され、いろいろと言っても譲歩していただけません。
いろんな方法で何度もお願いをしましたが、聞いていただけず、さすがにあきらめることにしました。
三階松さんのストロングタイプより高くなっては、さすがに欲しい人はいないでしょう。
私自身、かなりショックを受けています。
申し訳ありません。私の力不足です。

製作延期ではなく、断念です。
ブログからAshtakaプレスに関するリンクも削除しました。
もしかしたら、また不況になったら作ることができるかもしれません。
何ともあいまいな話ですが、私にはどうしようもできません。
難しいとは思いますが、安く作ってくれそうな加工屋さんをご存知の方がいましたら、教えて下さい。

価格が高くなるのなら、もっと、付加価値の高い、どこにも負けないオンリーワンのプレスマシンでも作ろうかしら。
頭の中では出来ています。(笑)
大きさをあまり変えず、許容圧縮荷重500kg、8本レバー・、自重10kg以下・・・。
ここまでオーバースペックなマシン、欲しい人、いるとも思えないんだけど・・・。
作るかどうかは別として、設計だけでもしてみようかしら。

【2014/08/10 13:23】 | 2014年プレスマシン
トラックバック(0) |

こんにちは。
mustar
制作打ち切り残念です(汗)
加工屋さんも割を求める上では量産出来ない製品では安価で制作するのは難しいのですかね。
また条件の合う加工屋さんが見つかると良いですね。

修理なども難しくなると思うので、壊さないように大事に使っていきたいと思います。

こんにちは
toplegend44
何だが淋しいですが、
何ともなりませんもんね!
こればかりは、、、、

私の仕事でもコストが合わなく入札、仕事
辞める事も最近多いです。
そんなに景気良い様に思わないのですが、、、

早くに購入させて頂いて良かったです。

残念ですね・・・
sendo
こんばんは!

それは残念な話ですね。。

私はマシンは購入させて頂きましたが、例の特注部品の作成を・・・(T_T)/~~~

仕方ないですね。。

スーパーマシンの開発!
やるだけやってみてくださいね!
応援してます。


おはようございます^^
masa
残念ですね。最近は資材と建築費の高騰なども顕著ですし・・・・僕には便乗値上げな感じがしてならないのですけど(^_^;)

これまで以上に大事に使っていきたいです。意外と大は小を兼ねるじゃないですけどオーバースペックでも需要がありそう??

プロですから設計はお手のもんですもんね(^^)

こんにちは。
pax
え~マジですか。
非常に残念ですね。
コストが上がっているのはわかりますが、う~ん難しいですね。
クワガタブログをしている人で加工屋さんがいましたが、誰だったか覚えていません。
九州の方と東北の方だったと思うのですが、お力になれなくてスミマセン。

Re: こんにちは。
ashtaka
mustarさん、こんにちは。

いい加工屋さんが見つかるといいですけどねぇ・・・。

部品が単品発注になると、確かに鷹になります。
修理自体の工賃をいただくつもりはありませんので、そのことを考えれば、割安でしょう。
今時の修理って、工賃とか、出張費がべらぼうに取られますからね。


Re: こんにちは
ashtaka
toplegend44さん、こんにちは。

確かに景気はいい気はしませんが、仕事は多いですよ。
加工屋さんも業界は一緒なので、設計が忙しければ、忙しいのは同じでしょう。

何とか復活したいものです。

Re: 残念ですね・・・
ashtaka
sendoさん、こんにちは。

特注品を作るのにはあまり関係ないですよ。
ちょっと割高になるかなって程度です。

スーパーマシンねぇ・・・。
考えるだけでもしてみますね。


Re: おはようございます^^
ashtaka
masaさん、こんにちは。

便乗値上げですわね。
ただ、今までの価格が超不況の時、仕事がないよりは人を動かせるだけましって言う値段設定でしたので、普通の価格に戻されたのが大きいです。

相当、小さな会社で私の趣味に合わせてくれるような所が見つかると何とかなるかもね。

Re: こんにちは。
ashtaka
paxさん、こんにちは。

そう言った方から申し出があるとありがたいですが、加工屋さんであっても一介のサラリーマンだと難しいでしょうね。
個人で機械加工を専門にしてやっているような方がいるといいですけどね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
制作打ち切り残念です(汗)
加工屋さんも割を求める上では量産出来ない製品では安価で制作するのは難しいのですかね。
また条件の合う加工屋さんが見つかると良いですね。

修理なども難しくなると思うので、壊さないように大事に使っていきたいと思います。
2014/08/10(Sun) 15:26 | URL  | mustar #J5bTZWlQ[ 編集]
こんにちは
何だが淋しいですが、
何ともなりませんもんね!
こればかりは、、、、

私の仕事でもコストが合わなく入札、仕事
辞める事も最近多いです。
そんなに景気良い様に思わないのですが、、、

早くに購入させて頂いて良かったです。
2014/08/10(Sun) 16:08 | URL  | toplegend44 #-[ 編集]
残念ですね・・・
こんばんは!

それは残念な話ですね。。

私はマシンは購入させて頂きましたが、例の特注部品の作成を・・・(T_T)/~~~

仕方ないですね。。

スーパーマシンの開発!
やるだけやってみてくださいね!
応援してます。
2014/08/10(Sun) 23:07 | URL  | sendo #WJR7OzT6[ 編集]
おはようございます^^
残念ですね。最近は資材と建築費の高騰なども顕著ですし・・・・僕には便乗値上げな感じがしてならないのですけど(^_^;)

これまで以上に大事に使っていきたいです。意外と大は小を兼ねるじゃないですけどオーバースペックでも需要がありそう??

プロですから設計はお手のもんですもんね(^^)
2014/08/11(Mon) 09:30 | URL  | masa #-[ 編集]
こんにちは。
え~マジですか。
非常に残念ですね。
コストが上がっているのはわかりますが、う~ん難しいですね。
クワガタブログをしている人で加工屋さんがいましたが、誰だったか覚えていません。
九州の方と東北の方だったと思うのですが、お力になれなくてスミマセン。
2014/08/13(Wed) 13:22 | URL  | pax #-[ 編集]
Re: こんにちは。
mustarさん、こんにちは。

いい加工屋さんが見つかるといいですけどねぇ・・・。

部品が単品発注になると、確かに鷹になります。
修理自体の工賃をいただくつもりはありませんので、そのことを考えれば、割安でしょう。
今時の修理って、工賃とか、出張費がべらぼうに取られますからね。
2014/08/13(Wed) 16:10 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: こんにちは
toplegend44さん、こんにちは。

確かに景気はいい気はしませんが、仕事は多いですよ。
加工屋さんも業界は一緒なので、設計が忙しければ、忙しいのは同じでしょう。

何とか復活したいものです。
2014/08/13(Wed) 16:14 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: 残念ですね・・・
sendoさん、こんにちは。

特注品を作るのにはあまり関係ないですよ。
ちょっと割高になるかなって程度です。

スーパーマシンねぇ・・・。
考えるだけでもしてみますね。
2014/08/13(Wed) 16:16 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: おはようございます^^
masaさん、こんにちは。

便乗値上げですわね。
ただ、今までの価格が超不況の時、仕事がないよりは人を動かせるだけましって言う値段設定でしたので、普通の価格に戻されたのが大きいです。

相当、小さな会社で私の趣味に合わせてくれるような所が見つかると何とかなるかもね。
2014/08/13(Wed) 16:19 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: こんにちは。
paxさん、こんにちは。

そう言った方から申し出があるとありがたいですが、加工屋さんであっても一介のサラリーマンだと難しいでしょうね。
個人で機械加工を専門にしてやっているような方がいるといいですけどね。
2014/08/13(Wed) 16:21 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック