山梨から始め、現在は久留米、能勢のオオクワを中心にブリードしています。
景気回復のあおりを受け、いつもの加工屋さんに見放され、製作断念をしていたAshtakaプレスですが、私の断念記事を見られたようで、クワブリーダーで製作をやっている複数の方に声をかけられ、ゆっくりとですが水面下で動き出し始めていました。
何とか製作の目処が立ってきましたので、ここで正式に製作再開宣言をします。

お待たせしました。
1年半ぶりの製作となります。

高くなっても欲しいと言うユーザーにも後押しされ、一時5000円増しなら何とかなりそうかなで進めていましたが、自分の中で価格を変えたくないと言う気持ちもあり、見積もり等いろいろと相談した結果、何とかφ68プレス部の付属のみで、価格の維持ができそうです。
消費税等のアップ分を、φ53プレス部をオプション化することで置き換えた形になります。

いい機会ですから、構造の根本的な見直しも行いました。
圧縮率を2割高め、全体の強度を上げています。
今回からType-3として、フルモデルチェンジした感じです。
より強く、より使いやすくなったのではないでしょうか。
私自身の経験で、1ブロックをスリコギ詰めで詰めて、800cc7本前後できていたのに対し、このプレスマシンを使うと4~5本にしかなりません。
初期モデルで普通に詰めても、これだけの能力はあります。

Ashtakaプレス、Type-3 (クリックすれば、拡大します。)

PR-Type3-20141001-Option -1000


Ashtakaプレス、Type-3の予約の受付は、製作予定数に達し次第、終了させていただきます。
今回の製作分の引渡し予定は来年3月頃となりそうです。


さらに上位機種のType-SSSも同時検討しました。
こちらは部品自体の価格が高くなり、さすがに高価になりすぎるかなとも思ったのですが、何事も究極が欲しい方がいるようで。(笑)
それでも目標人数の10人にはとうてい届きません。
悩んだ末、Type-3と同時に製作してもらい、少量生産でも何とかならないかと検討中です。

気になる方はメールフォームよりご連絡下さい。
まずはメールアドレスとHNさえ教えていただければ結構です。
折り返し、詳細な価格等をお伝えします。
その上でご希望の場合は、ご予約願います。
ご予約時には発送先住所、氏名、電話番号をお願いします。

基本的にこのプロジェクトは皆さんのご要望に合わせ、私が共同製作を仕切っているようなものです。
人数的に集まらなければ、製作すら難しいです。
ゆえに、1年半もお待たせすることになりました。
この間ずっと、待っていただけた方もいますので、ありがたいやら申し訳ないやら。

次の製作はいつになるか分かりません。
この機会に、皆様からのご注文、お待ちしています。

よろしくお願いします。


【2014/10/08 18:43】 | 2014年プレスマシン
トラックバック(0) |

こんばんは^^
mustar
生産再開おめでとうございます!
やはり必要とするブリーダーさんはどの時期にもいるとゆうことですね。

また忙しくなりそうですが、究極のTIPE-sssも同時制作されることを願ってます^^

こんばんは
大鍬悶左衛門
いつもお世話になります。
私は幸福なようです!

>>仕事場兼自宅じゃないんですね。
そうなんです。いつかは夢の一戸建、そして庭にはクヌギとオガ粉山ですね!

こんばんは
toplegend44
再開ですね!

持っていない人は本当に
ほしいと思いますよ!
2本目は忙しく詰めれませんが
やっぱり楽ですよね!
Type-SSSも製作でき、感想等も
聞いてみたいです。



gifunotaka
こんばんは
おぉ-、制作開始ですね、
来年3月まで首を長くして待ってます(笑)
楽しみにしてます^^

Re: こんばんは^^
ashtaka
mustarさん、こんばんは。

Type-SSSを一番作ってみたいのは、自分かもしれません。(汗)
絵だけで形がないのは、気になって気になって。(笑)


Re: こんばんは
ashtaka
大鍬悶左衛門さん、こんばんは。

幸せっていいですね。(笑)
クヌギ林は、時間かかりまっせ。


Re: こんばんは
ashtaka
toplegend44さん、こんばんは。

相変わらず、お忙しそうですね。
Type-SSS・・・Type-3の2倍って、いったいどんな感じなんでしょうねぇ。
数字でしか分かっていませんので、まずは自分で使ってみたいです。

ワンプレスが簡単にできるようだと、注文殺到かも。(爆)



Re: タイトルなし
ashtaka
gifunotakaさん、こんばんは。

お陰さまで始動することができました。
まだまだお待たせしますが、よろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
生産再開おめでとうございます!
やはり必要とするブリーダーさんはどの時期にもいるとゆうことですね。

また忙しくなりそうですが、究極のTIPE-sssも同時制作されることを願ってます^^
2014/10/08(Wed) 21:07 | URL  | mustar #-[ 編集]
こんばんは
いつもお世話になります。
私は幸福なようです!

>>仕事場兼自宅じゃないんですね。
そうなんです。いつかは夢の一戸建、そして庭にはクヌギとオガ粉山ですね!
2014/10/08(Wed) 21:45 | URL  | 大鍬悶左衛門 #08VXf2pw[ 編集]
こんばんは
再開ですね!

持っていない人は本当に
ほしいと思いますよ!
2本目は忙しく詰めれませんが
やっぱり楽ですよね!
Type-SSSも製作でき、感想等も
聞いてみたいです。
2014/10/08(Wed) 22:47 | URL  | toplegend44 #-[ 編集]
こんばんは
おぉ-、制作開始ですね、
来年3月まで首を長くして待ってます(笑)
楽しみにしてます^^
2014/10/09(Thu) 23:02 | URL  | gifunotaka #-[ 編集]
Re: こんばんは^^
mustarさん、こんばんは。

Type-SSSを一番作ってみたいのは、自分かもしれません。(汗)
絵だけで形がないのは、気になって気になって。(笑)
2014/10/12(Sun) 18:29 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: こんばんは
大鍬悶左衛門さん、こんばんは。

幸せっていいですね。(笑)
クヌギ林は、時間かかりまっせ。
2014/10/12(Sun) 18:32 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: こんばんは
toplegend44さん、こんばんは。

相変わらず、お忙しそうですね。
Type-SSS・・・Type-3の2倍って、いったいどんな感じなんでしょうねぇ。
数字でしか分かっていませんので、まずは自分で使ってみたいです。

ワンプレスが簡単にできるようだと、注文殺到かも。(爆)

2014/10/12(Sun) 18:34 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: タイトルなし
gifunotakaさん、こんばんは。

お陰さまで始動することができました。
まだまだお待たせしますが、よろしくお願いします。
2014/10/12(Sun) 18:36 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック