山梨から始め、現在は久留米、能勢のオオクワを中心にブリードしています。
お蔭様を持ちまして、Ashtakaプレス、Type-3、Type-SSS共に、製作へ入ることができました。
加工をしていただけることになった加工屋さんに感謝ですね。

製作を断念している間に、モデルチェンジの構想を進めることが出来ました。
Type-3は、今までのAshtakaプレスより、理論圧縮率を2割高めてあります
構造も、少し強化してありますので、より安心してお使いいただけます。
価格も維持できています。

20141101_PR-Type3-20141001-Option.jpg




さらに究極をお望みの方からの強い希望に押され(笑)、Type-SSSも製作に入ることができました。
ラック径を25mmにアップしていますので、単純にType-3の2倍の強度になります。
ただ、価格が高すぎるのが難点ですが・・・。(泣)
まあ、自詰めすると思えば、プレスマシン購入費なんて、1~2年で元が取れるでしょう。
ワンプレスでどれだけ、作業が楽になるものでしょうか。
自分用としても1台作るつもりですから、これは私も楽しみです。

20141101_Type-SSS-Option.jpg


まだ、製作予定数に対して、注文数に若干余裕がありますので、どちらのタイプも注文可能です。
納品は来年3月末と思って下さい。
既に発注済のため、数は決まっています。
製作予定分がなくなり次第、終了です。
毎度のことながら、次期製作はいつになるか、不明です。
ご希望の方はこの機会にどうぞ。
メールフォームよりご連絡いただければ、詳細をご連絡いたします。

詳細はブログ横にリンクしてありますので、ご確認下さい。


FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2014/11/02 21:40】 | 2014年プレスマシン
トラックバック(0) |

こんばんは^^
masa
なんとか制作まで漕ぎ着けたみたいで良かったですね。待ってた方もたくさんいると思いますし(^_^)

タイプSSS、気になりますが・・・・・・僕には必要ないかな。。でも次がいつ製作かもわからないし悩みます。

作成
ゲバゲバ90
多くの人が待っていたと思います。プレス機も工夫を加え、良いものになっていきますね。
期待しています。作りが良いので、安心して使用できます。

こんにちは
toplegend44
タイプSSSの報告楽しみにしております。
私もほしいのですが、、、

こんにちは。
pax
自分も欲しいですが(爆)
詰める体力と気力が無くなりました。
ニジイロクワガタの試験以外は既製品で我慢します。
でもワンプレスにすればサイズUPすると思います。

Re: こんばんは^^
ashtaka
masaさん、こんばんは。

中には2年近く待っていただいた方もいました。
これだけ長く期待されると、作らないわけには行きません。

Type-SSS・・・、高すぎるからねぇ。(汗)

Re: 作成
ashtaka
ゲバゲバ90さん、こんばんは。

どんどんと改良していってますので、かなり強くなってきてますよ。
気になる点があると、ほっておけない性格ですから。(笑)


Re: こんにちは
ashtaka
toplegend44さん。こんばんは。

toplegend44さんは、詰めること自体、できないのでは。(笑)
もし、ワンプレスができるようになると、ブロック崩しが嫌になりそうです。

Re: こんにちは。
ashtaka
paxさん、こんばんは。

どれだけ楽になろうとも、菌糸詰めは嫌な作業です。
既製品を買うのが当たり前になると、もう戻れないでしょうね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
なんとか制作まで漕ぎ着けたみたいで良かったですね。待ってた方もたくさんいると思いますし(^_^)

タイプSSS、気になりますが・・・・・・僕には必要ないかな。。でも次がいつ製作かもわからないし悩みます。
2014/11/03(Mon) 18:25 | URL  | masa #-[ 編集]
作成
多くの人が待っていたと思います。プレス機も工夫を加え、良いものになっていきますね。
期待しています。作りが良いので、安心して使用できます。
2014/11/04(Tue) 11:17 | URL  | ゲバゲバ90 #-[ 編集]
こんにちは
タイプSSSの報告楽しみにしております。
私もほしいのですが、、、
2014/11/05(Wed) 14:38 | URL  | toplegend44 #-[ 編集]
こんにちは。
自分も欲しいですが(爆)
詰める体力と気力が無くなりました。
ニジイロクワガタの試験以外は既製品で我慢します。
でもワンプレスにすればサイズUPすると思います。
2014/11/06(Thu) 15:52 | URL  | pax #-[ 編集]
Re: こんばんは^^
masaさん、こんばんは。

中には2年近く待っていただいた方もいました。
これだけ長く期待されると、作らないわけには行きません。

Type-SSS・・・、高すぎるからねぇ。(汗)
2014/11/06(Thu) 20:02 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: 作成
ゲバゲバ90さん、こんばんは。

どんどんと改良していってますので、かなり強くなってきてますよ。
気になる点があると、ほっておけない性格ですから。(笑)
2014/11/06(Thu) 20:05 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: こんにちは
toplegend44さん。こんばんは。

toplegend44さんは、詰めること自体、できないのでは。(笑)
もし、ワンプレスができるようになると、ブロック崩しが嫌になりそうです。
2014/11/06(Thu) 20:09 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: こんにちは。
paxさん、こんばんは。

どれだけ楽になろうとも、菌糸詰めは嫌な作業です。
既製品を買うのが当たり前になると、もう戻れないでしょうね。
2014/11/06(Thu) 20:10 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック