山梨から始め、現在は久留米、能勢のオオクワを中心にブリードしています。
何とまあ、究極に高くて、売れると思っていなかった(汗)Type-SSSが完売しました。
予約を受けていた数もわずかでしたから、製作数もType-3の半分程度しか作らなかったからでもあるんですけどね。
道具にこだわる人はこだわるものですね。
私自身、使ってみたいマシンでもありますから、同じように欲しい人がいるのは当たり前ですけどね。
Type-SSSをご注文された半分の方はType-2保持者ですから、Type-2にご満足いただけたからこそ、ご注文していただけるということでしょう。
ありがたい話です。

後は私が、究極に恥じないマシンを作るだけです。
来年早々から、部品が揃ってくると思いますので、頑張りますね。

ちなみに、Type-3の方も、もう3台で打ち切りになります。
普通に詰めるだけなら、これで十分過ぎるマシンですよ。
完売後は、いつになるか分からない(笑)次期ロット回しになります。
どうしても欲しい方はお早めにどうぞ。

今回の製作は1年半ぶりです。
この間、ずっと待っていていただけた方もいました。
本当に、長らくお待たせしましたって感じですね。
それだけ、私のマシンへのこだわりがあったと言うことが嬉しいですね。
こういう方の後押しがあったからこそ、今回の製作へとこぎつけられたと思っています。

作っていただけることになった加工屋さんにも、大感謝です。
いろいろとわがままばかり言って、申し訳ありませんでした。

皆さん、ありがとうございました。

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2014/11/17 20:20】 | 2014年プレスマシン
トラックバック(0) |


ゲバゲバ90
Type-3、Type-SSSの完売おめでとうございます。Type-SSSに興味がございます。購入者の感想が聞きたいですね。


クマモン
Type-SSSは殆どの方が欲しいでしょう!

ワンプレスを実際やったら今までの詰め方は面倒で出来ません(笑)
約3倍早く詰めれると思います。

今度はボールスクリュージャッキ使って電動にしたいかな(笑)



こんにちは。
pax
Type-SSSの完売おめでとうございます。
Type-SSSに興味はありますが、詰めない自分では無用の長物になるので、今回は見送りました。
それと、歳のせいか体調が悪くて詰める余裕がありません(汗)


ドルクス好き
Type-SSS完売おめでとうございます。
私もいつかType-SSS使ってみたいです笑
ワンプレス・・・いい響きですね。

こんばんは。
mustar
タイプSSSの制作完売おめでとうございます!
やはり求める人がいるんです!^^

使用感も気になるところなので今後の報告も楽しみにしています(^^)

こんばんは
toplegend44
type3、SSS完売ですか
欲しい人が多いという事ですね!
使用した方からの報告気になりますので
また教えて下さいね。

Re: タイトルなし
ashtaka
ゲバゲバ90さん、こんばんは。

Type-3は、まだありますよ。
完売したのは、Type-SSSだけです。

自分用も作りますので、使用感はまた記事にしますね。

Re: タイトルなし
ashtaka
クマモンさん、こんばんは。

3倍・・・ですか。
楽しみですね。

Type-SSSの問題は価格でしょうね。
究極が欲しい人限定商品ですわ。

電動って、ファジーにできないから、難しいと思いますよ。
電動ならブロック崩し・・・かな。(笑)

Re: こんにちは。
ashtaka
paxさん、こんばんは。

paxさんは、私より若いじゃないですか。(笑)
まあ、既製品で慣れると、菌糸詰めなんてやってられないって所でしょうか。
いくら楽になっても、菌糸詰めは嫌な作業です。

Re: タイトルなし
ashtaka
ドルクス好きさん、こんばんは。

ワンプレス・・・、できるといいけどねぇ。
底の方は緩詰めになると思うけどねぇ。


Re: こんばんは。
ashtaka
mustarさん、こんばんは。

自分用のを使って、ちゃんと報告しますね。
ワンプレスができるようになったら、もう戻れないかも。(笑)


Re: こんばんは
ashtaka
toplegend44さん、こんばんは。

そうですね。
どんなものか、分からないと、なかなか買えませんよね。
もしかしたら、スーパー楽チンプレスマシンになるかもしれません。(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Type-3、Type-SSSの完売おめでとうございます。Type-SSSに興味がございます。購入者の感想が聞きたいですね。
2014/11/18(Tue) 11:12 | URL  | ゲバゲバ90 #-[ 編集]
Type-SSSは殆どの方が欲しいでしょう!

ワンプレスを実際やったら今までの詰め方は面倒で出来ません(笑)
約3倍早く詰めれると思います。

今度はボールスクリュージャッキ使って電動にしたいかな(笑)

2014/11/18(Tue) 11:32 | URL  | クマモン #DWMWXi5k[ 編集]
こんにちは。
Type-SSSの完売おめでとうございます。
Type-SSSに興味はありますが、詰めない自分では無用の長物になるので、今回は見送りました。
それと、歳のせいか体調が悪くて詰める余裕がありません(汗)
2014/11/18(Tue) 11:56 | URL  | pax #-[ 編集]
Type-SSS完売おめでとうございます。
私もいつかType-SSS使ってみたいです笑
ワンプレス・・・いい響きですね。
2014/11/18(Tue) 13:18 | URL  | ドルクス好き #-[ 編集]
こんばんは。
タイプSSSの制作完売おめでとうございます!
やはり求める人がいるんです!^^

使用感も気になるところなので今後の報告も楽しみにしています(^^)
2014/11/18(Tue) 18:53 | URL  | mustar #-[ 編集]
こんばんは
type3、SSS完売ですか
欲しい人が多いという事ですね!
使用した方からの報告気になりますので
また教えて下さいね。
2014/11/19(Wed) 18:59 | URL  | toplegend44 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ゲバゲバ90さん、こんばんは。

Type-3は、まだありますよ。
完売したのは、Type-SSSだけです。

自分用も作りますので、使用感はまた記事にしますね。
2014/11/20(Thu) 20:59 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: タイトルなし
クマモンさん、こんばんは。

3倍・・・ですか。
楽しみですね。

Type-SSSの問題は価格でしょうね。
究極が欲しい人限定商品ですわ。

電動って、ファジーにできないから、難しいと思いますよ。
電動ならブロック崩し・・・かな。(笑)
2014/11/20(Thu) 21:02 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: こんにちは。
paxさん、こんばんは。

paxさんは、私より若いじゃないですか。(笑)
まあ、既製品で慣れると、菌糸詰めなんてやってられないって所でしょうか。
いくら楽になっても、菌糸詰めは嫌な作業です。
2014/11/20(Thu) 21:04 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: タイトルなし
ドルクス好きさん、こんばんは。

ワンプレス・・・、できるといいけどねぇ。
底の方は緩詰めになると思うけどねぇ。
2014/11/20(Thu) 21:07 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: こんばんは。
mustarさん、こんばんは。

自分用のを使って、ちゃんと報告しますね。
ワンプレスができるようになったら、もう戻れないかも。(笑)
2014/11/20(Thu) 21:11 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: こんばんは
toplegend44さん、こんばんは。

そうですね。
どんなものか、分からないと、なかなか買えませんよね。
もしかしたら、スーパー楽チンプレスマシンになるかもしれません。(笑)
2014/11/20(Thu) 21:27 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック