山梨から始め、現在は久留米、能勢のオオクワを中心にブリードしています。
交換も3分の2は終わりました。
相変わらず、35gUPは出ません。
26~29gの多いこと多いこと。
テンション上がりません。(泣)

このままでは、画像なしになりかねないと思い、33gUPで写真を採ることにしました。

N1A・・・80.5mm(エバクワさん5番、866同腹) X 52.5mm(自己ブリN05番、822同腹)。
33.2g
20141213_N1A-09_332.jpg

N2A・・・80.7mm(waizuさん10番、867同腹) X 50.5mm(自己ブリN02番、832同腹)。
33.4g
20141213_N2A-04_334.jpg

N2B・・・80.7mm(waizuさん10番、867同腹) X 50.5mm(エバクワさん14番、851同腹)。
34g
20141213_N2B-04_340.jpg

N3A・・・83.2mm(自己ブリN02番) X 52.5mm(自己ブリN05番、822同腹)。
33.3g
20141213_N3A-01_333.jpg

N5(コラボ)・・・86.1mm(ガッタさん所有) X 50.5mm(エバクワさん5番、866同腹)
33.4g
20141214_N5-10_334.jpg


ギネスはあきらめてますが、85mmの可能性も厳しいかも。
84mmUPの自己ギネスくらい出てくれないかしら。

【2014/12/27 07:04】 | 2014年ブリード
トラックバック(0) |

こんにちは。
mustar
まだまだわかりませんよ!
現ギネスは32g台からですので。
…とはいえ33g台から85mmは厳しいのですか?(汗)
私的に未知の領域なので(;^_^A

あらら!
waizu
こんにちは。
1本目の勢いはどこに行ったのでしょうねぇ・・・?
867同腹がもう少し活躍してくれることを期待していましたのに・・・。
でも33gあれば楽しめます。
最後まであきらめずに行きましょう!

今年は、最終ステージの1400ボトルは、すべてAshtakaプレスで私好みに詰めました。
よい機器を考案作製頂き、ありがとうございました。

こんばんは。
masa
我が家では33gはエース級なんですが(^_^;)みなさんのレベルが高すぎて簡単に出ると錯覚してしまいます。。

しかし、現実は35gってのは簡単には出ないですよね。

こんばんは^^
ヤブリン
親虫サイズから考えると
好成績の様に思います^^

幼虫体重と羽化サイズは時に反比例するので、楽しめる体重と思います^^


Re: こんにちは。
ashtaka
mustarさん、こんばんは。

まあ、確率の問題だけですね。
無理ってことはないでしょうけど、出る確率は低いでしょうね。


Re: あらら!
ashtaka
waizuさん、こんばんは。

折角の種親、不甲斐ない途中経過で申し訳ありません。
ホント、1本目の勢いはどこ行っちゃったんでしょうね。
2本目の管理がまずかったと言うことでしょうから、来期はやり方を変えることにします。
と言うか、今期初めてやったことがまずかったのではと。
確信はありませんけどね。

Re: こんばんは。
ashtaka
masaさん、こんばんは。

久留米とYGを一緒の土俵で考えてはいけません。
まったく違う種だと思いましょう。
それぞれの種で、それぞれの楽しみ方で、やっていけばいいと思いますよ。
勝った負けたなんて思っていると、ねたみが必ず出てきますんでね。



Re: こんばんは^^
ashtaka
ヤブリンさん、こんばんは。

まあ、去年だって、26gから83mmが出てますから、まったくの絶望ってわけじゃないけどね。
ただ、確率はガクンと落ちると思いまよ。
残り3分の1は、超有望ラインもいますから、すごい個体出ないかしら。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
まだまだわかりませんよ!
現ギネスは32g台からですので。
…とはいえ33g台から85mmは厳しいのですか?(汗)
私的に未知の領域なので(;^_^A
2014/12/27(Sat) 16:19 | URL  | mustar #-[ 編集]
あらら!
こんにちは。
1本目の勢いはどこに行ったのでしょうねぇ・・・?
867同腹がもう少し活躍してくれることを期待していましたのに・・・。
でも33gあれば楽しめます。
最後まであきらめずに行きましょう!

今年は、最終ステージの1400ボトルは、すべてAshtakaプレスで私好みに詰めました。
よい機器を考案作製頂き、ありがとうございました。
2014/12/27(Sat) 16:31 | URL  | waizu #-[ 編集]
こんばんは。
我が家では33gはエース級なんですが(^_^;)みなさんのレベルが高すぎて簡単に出ると錯覚してしまいます。。

しかし、現実は35gってのは簡単には出ないですよね。
2014/12/27(Sat) 21:13 | URL  | masa #-[ 編集]
こんばんは^^
親虫サイズから考えると
好成績の様に思います^^

幼虫体重と羽化サイズは時に反比例するので、楽しめる体重と思います^^
2014/12/28(Sun) 00:34 | URL  | ヤブリン #-[ 編集]
Re: こんにちは。
mustarさん、こんばんは。

まあ、確率の問題だけですね。
無理ってことはないでしょうけど、出る確率は低いでしょうね。
2014/12/28(Sun) 16:59 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: あらら!
waizuさん、こんばんは。

折角の種親、不甲斐ない途中経過で申し訳ありません。
ホント、1本目の勢いはどこ行っちゃったんでしょうね。
2本目の管理がまずかったと言うことでしょうから、来期はやり方を変えることにします。
と言うか、今期初めてやったことがまずかったのではと。
確信はありませんけどね。
2014/12/28(Sun) 17:02 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: こんばんは。
masaさん、こんばんは。

久留米とYGを一緒の土俵で考えてはいけません。
まったく違う種だと思いましょう。
それぞれの種で、それぞれの楽しみ方で、やっていけばいいと思いますよ。
勝った負けたなんて思っていると、ねたみが必ず出てきますんでね。

2014/12/28(Sun) 17:05 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: こんばんは^^
ヤブリンさん、こんばんは。

まあ、去年だって、26gから83mmが出てますから、まったくの絶望ってわけじゃないけどね。
ただ、確率はガクンと落ちると思いまよ。
残り3分の1は、超有望ラインもいますから、すごい個体出ないかしら。
2014/12/28(Sun) 17:08 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック