山梨から始め、現在は久留米、能勢のオオクワを中心にブリードしています。
ようやく部品が全て揃いました。

ボルト類一式
20150208_ボルト

毎回のことですが、発注時、何が何個必要で、何個余っているから・・・と考えていると、イライラしますね。
不足なく購入したはずですが、全て組み立て終わるまで、確かめたくもありません。(笑)
まあ、少しくらいなら、近場のホームセンターで手に入るでしょ。

次に製作していただいた部品です。

Type-3製作部品一式
20150222_Type-3.jpg

Type-SSS製作部品一式
20150222_Type-SSS.jpg

Type-SSSは大きいです。
どちらもベース板の大きさは一緒ですから、その違いは良く分かります。
Type-SSSは、ワンプレスが出来るストロークを取ることありきですから、どうしても大きくなってしまいますわ。

来週末から本格的に組立て開始です。
さて、忙しくなるぞ。

【2015/02/23 23:10】 | 2015年プレスマシン
トラックバック(0) |

こんばんは
rokuo
組立ご苦労様です。

いつも思いますが、凄いですね!
緻密に計算されたものを一から作っていくというのは私から考えると想像も出来ないです。

でも、こうやって考えて作って頂いたお蔭で私を含めたたくさんのブリーダーさんが楽に菌糸詰めが出来るのですから、本当に頭が下がります。


クマモン
おーっ! ついにワンプレス仕様が出来ますね!

プロの設計したマシーン使ってみたい!




こんばんは
大鍬悶左衛門
組立作業、お疲れ様ですm( )m

当方、ワクワクテカテカしながら待っております。しかし完成品を想像すると使うのがもったいないような・・・2セット買っとけばよかったかも?

Re: こんばんは
ashtaka
rokuoさん、こんばんは。

基本、自分の仕事ですから、計画自体は、困難はないです。
ただ、製作となると、異なったスキルも必要で、いろいろと勉強になります。
新しい発見がなくなった時が、止め時でしょう。(笑)


Re: タイトルなし
ashtaka
クマモンさん、こんばんは。

Type-SSSは、パワーすごいです。
予想以上のパワーで、別の悩みができました。
もう解決はしましたけどね。
またの機会に記事にします。

クマモンさんはご自身で、いいマシン作られているじゃないですか。



Re: こんばんは
ashtaka
大鍬悶左衛門さん、こんばんは。

もう少し、お待ち下さいね。

2台あっても体はひとつでしょう。
飾りにするだけでは、もったいなさすぎです。


こんばんは
toplegend44
組立ですね!
お疲れ様です!購入された方は
待ちどうしいですよね!頑張って下さい!

私も仕事頑張ります!(笑)


菌糸プレス
木村
はじめまして。大阪在住の木村と申します。プレス機を購入したくてコメントしました。販売可能でしょうか?

Re: こんばんは
ashtaka
toplegend44さん、こんにちは。

相変らず、お忙しそうで・・・。(笑)
1年も前からお待ちいただけている方もいます。
さぞかし待ち遠しいでしょうね。
それだけ待っても、我慢していただけるのは、ありがたいことです。

応援していただける皆さんあってのAshtakaプレスです。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
組立ご苦労様です。

いつも思いますが、凄いですね!
緻密に計算されたものを一から作っていくというのは私から考えると想像も出来ないです。

でも、こうやって考えて作って頂いたお蔭で私を含めたたくさんのブリーダーさんが楽に菌糸詰めが出来るのですから、本当に頭が下がります。
2015/02/23(Mon) 23:38 | URL  | rokuo #-[ 編集]
おーっ! ついにワンプレス仕様が出来ますね!

プロの設計したマシーン使ってみたい!


2015/02/24(Tue) 15:19 | URL  | クマモン #DWMWXi5k[ 編集]
こんばんは
組立作業、お疲れ様ですm( )m

当方、ワクワクテカテカしながら待っております。しかし完成品を想像すると使うのがもったいないような・・・2セット買っとけばよかったかも?
2015/02/24(Tue) 23:09 | URL  | 大鍬悶左衛門 #-[ 編集]
Re: こんばんは
rokuoさん、こんばんは。

基本、自分の仕事ですから、計画自体は、困難はないです。
ただ、製作となると、異なったスキルも必要で、いろいろと勉強になります。
新しい発見がなくなった時が、止め時でしょう。(笑)
2015/02/26(Thu) 19:33 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: タイトルなし
クマモンさん、こんばんは。

Type-SSSは、パワーすごいです。
予想以上のパワーで、別の悩みができました。
もう解決はしましたけどね。
またの機会に記事にします。

クマモンさんはご自身で、いいマシン作られているじゃないですか。

2015/02/26(Thu) 19:36 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: こんばんは
大鍬悶左衛門さん、こんばんは。

もう少し、お待ち下さいね。

2台あっても体はひとつでしょう。
飾りにするだけでは、もったいなさすぎです。
2015/02/26(Thu) 19:39 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
こんばんは
組立ですね!
お疲れ様です!購入された方は
待ちどうしいですよね!頑張って下さい!

私も仕事頑張ります!(笑)
2015/02/27(Fri) 23:25 | URL  | toplegend44 #-[ 編集]
菌糸プレス
はじめまして。大阪在住の木村と申します。プレス機を購入したくてコメントしました。販売可能でしょうか?
2015/02/28(Sat) 02:56 | URL  | 木村 #YeFwB4VE[ 編集]
Re: こんばんは
toplegend44さん、こんにちは。

相変らず、お忙しそうで・・・。(笑)
1年も前からお待ちいただけている方もいます。
さぞかし待ち遠しいでしょうね。
それだけ待っても、我慢していただけるのは、ありがたいことです。

応援していただける皆さんあってのAshtakaプレスです。
2015/02/28(Sat) 06:55 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック