山梨から始め、現在は久留米、能勢のオオクワを中心にブリードしています。
ようやく、Type-SSSが完成いたしました。

20150321_SS0.jpg


ゴム敷き付

20150321_SS1.jpg




Type-2、Type-3と並べてみました。
左から、Type-SSS、Type-3、Type-2です。


20150321_SS2.jpg

まるで、大人と子供ですね。
いかに、Type-SSSが大きいか分かるでしょう。

ストローク辺りの回転量も大きくなりますので、回す量も増え、使い辛くなりそうです。
レバーの回転半径も大きいですから、尚更です。
パワーと使い易さは、反比例しますね。
普通に詰めるだけなら、Type-3で、十分すぎる能力はあります。
ただ、ワンプレスはType-SSSしか、できませんので、どちらが自分のスタイルに合っているか、ですね。
当り前のようにワンプレスができると、もう戻れないかもしれませんね。



神長さんPP800ボトルでのワンプレスイメージ

20150321_SS3.jpg


神長さんPP1400ボトルのワンプレスイメージ

20150321_SS4.jpg



【2015/03/23 22:02】 | 2015年プレスマシン
トラックバック(0) |


クマモン
Type-SSSは大きいですね!

ストロークも400程ありそうで使い易そうですね!

800ccボトルでしたら1本を1分ペースで詰めても1時間で60本詰めれます
10ブロック40分ですよ(笑)




こんにちは
まさやん
思っていた以上にデカイのに驚きです。
ハンドルがtype-3より更に大きいため、体力もそれなりにいりそうな感じですね。
大人の1プレスは魅力です(^^)

こんばんは^ ^
mustar
完成おめでとうございます!^ ^
比べるとやはりデカいですね〜!
大きい観覧車のようです。
ストロークもかなりありそうですね。
ワンプレスの効果に期待ですね。

Re: タイトルなし
ashtaka
クマモンさん、こんばんは。

Type-SSSは大きいです(笑)
いつもの作業場では狭くて使い辛いかも、です。

けど、10ブロック40分って・・・。
ブロック崩しが嫌になりそうです。(汗)

Re: こんにちは
ashtaka
まさやんさん、こんばんは。

ストロークを取ろうと思うと大きくなるのはどうしようもないですわ。
1プレス、早く試してみたいですね。

Re: こんばんは^ ^
ashtaka
mustarさん、こんばんは。

でかいでしょ~。(笑)
どこまでポンポンと詰めることができるかが、勝負です。
慣れるまで、使い辛いかもね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Type-SSSは大きいですね!

ストロークも400程ありそうで使い易そうですね!

800ccボトルでしたら1本を1分ペースで詰めても1時間で60本詰めれます
10ブロック40分ですよ(笑)


2015/03/24(Tue) 13:39 | URL  | クマモン #DWMWXi5k[ 編集]
こんにちは
思っていた以上にデカイのに驚きです。
ハンドルがtype-3より更に大きいため、体力もそれなりにいりそうな感じですね。
大人の1プレスは魅力です(^^)
2015/03/24(Tue) 17:03 | URL  | まさやん #-[ 編集]
こんばんは^ ^
完成おめでとうございます!^ ^
比べるとやはりデカいですね〜!
大きい観覧車のようです。
ストロークもかなりありそうですね。
ワンプレスの効果に期待ですね。
2015/03/24(Tue) 18:19 | URL  | mustar #-[ 編集]
Re: タイトルなし
クマモンさん、こんばんは。

Type-SSSは大きいです(笑)
いつもの作業場では狭くて使い辛いかも、です。

けど、10ブロック40分って・・・。
ブロック崩しが嫌になりそうです。(汗)
2015/03/26(Thu) 21:34 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: こんにちは
まさやんさん、こんばんは。

ストロークを取ろうと思うと大きくなるのはどうしようもないですわ。
1プレス、早く試してみたいですね。
2015/03/26(Thu) 21:36 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: こんばんは^ ^
mustarさん、こんばんは。

でかいでしょ~。(笑)
どこまでポンポンと詰めることができるかが、勝負です。
慣れるまで、使い辛いかもね。
2015/03/26(Thu) 21:38 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック