山梨から始め、現在は久留米、能勢のオオクワを中心にブリードしています。
メインの種親、2頭を使ったお試し産卵の結果です。

20150410_437.jpg

ちょっと、柔らかい材でした。
セット期間は4日。
見て分かるように、これ以上続けると、材を壊されそうってのがありまして、ここでセット解除。
あまり採れても困りますしね。

産卵結果です。

BKダイヤさん2013年YG7番83mm X 自己ブリ早期羽化2014年N3A-50.5mm
卵11個

20150410_BKx3A.jpg

自己ブリ2013年N3番83.3mm X 自己ブリ早期羽化2014年N1A-52mm
卵10個

20150410_N3x1A.jpg

お試しにしては、多すぎます。(汗)
4日で、こんなに産むんかい。

でも、いい感じの卵ですわ。
今年も楽しめそうです。

もう1週間様子を見てから、本格的なペアリングへ入ります。




【2015/04/10 21:45】 | 2015年ブリード
トラックバック(0) |

こんばんは
大鍬悶左衛門
4日で10個、しかも2頭とも!やる気のある♀たちで素晴らしいです。それに4日目でこの卵の外観、まず確定ですね^^

Re: こんばんは
ashtaka
大鍬悶左衛門さん、こんばんは。

いきなり爆産♀ですから、困ったもんです。
1日1頭平均で、おおよそは計算できるのですけどね。
まあ、産まないことを考えれば、喜ぶべきでしょう。
1ライン15頭平均を狙っていますが、どうなるかねぇ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
4日で10個、しかも2頭とも!やる気のある♀たちで素晴らしいです。それに4日目でこの卵の外観、まず確定ですね^^
2015/04/10(Fri) 23:12 | URL  | 大鍬悶左衛門 #-[ 編集]
Re: こんばんは
大鍬悶左衛門さん、こんばんは。

いきなり爆産♀ですから、困ったもんです。
1日1頭平均で、おおよそは計算できるのですけどね。
まあ、産まないことを考えれば、喜ぶべきでしょう。
1ライン15頭平均を狙っていますが、どうなるかねぇ。
2015/04/15(Wed) 21:42 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック