山梨から始め、現在は久留米、能勢のオオクワを中心にブリードしています。
ガッタさんのプレで、HSさんからお譲りいただきましたYGが無事羽化しました。

いただいた幼虫は全部で5頭。
その結果です。
♂79mm、♂75mm、♂71mm
♀50mm、♀50mm

♂の最初のビンが、今ひとつの菌糸のビンだったそうですが、まあまあの結果でしたね。
惜しくも80mmは行きませんでしたけどね。
79mmは最終28.2gでしたから、想定内でしたね。
75mmは最終22.4gで、いい還元率ですね。
71mmは最終25.6gで、ガックリでした。
どれを累代するかは、ゆっくり考えましょう。
少なくとも71mmは累代しないかな。

HSさん、ありがとうございました。

YG79mm
2011_04_23 YG-D1-11_2011_04_12

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2011/05/04 08:35】 | 2011年ブリード
トラックバック(0) |

こんにちは
エバクワ
昨日は有り難うございました。
話していたHSさんの79ミリですね!
1本目の菌糸で失敗したわりにはまずまずのサイズが出てきましたね♪
♀も2頭とも50ミリですから充分種親として使えそうです。
来年までゆっくり考えて下さい(笑)

こんにちは!
ガッタ
ashtakaさん、こんにちはv-222

もう少しでしたね~ 惜しいv-411

エバちゃんの言う通り2♀は使えそうですよねv-221
来年は何かコラボでも考えましょうかv-411

Re: こんにちは
ashtaka
エバクワさん、こんにちは。

来期のことはゆっくり考えますね~。
今は今期の久留米で心がいっぱいです。(笑)


Re: こんにちは!
ashtaka
ガッタさん、こんにちは。
プレ企画ありがとうございました。

コラボってやったことないけど、お互い様ってことですよね。
こちらに種親として自慢できる♂が、いないんですが・・・。(汗)
久留米の2年目でもよければ、約束できますけどね・・・。

やりたければ、それまでに用意しろってことかな。(笑)


こんばんは
鍬形屋七兵衛
79mmって聞くと「おし~ぃ」って思いますが
28gからの79mmですから、健闘ですよね。
それになかなかの美肌で男前ですから、次世代も伸びるかも。
2メスも50mmUPですので期待十分ですね。

Re: こんばんは
ashtaka
七兵衛さん、こんにちは。

累代はゆっくり考えます。
これからどんな血統を仕入れることになるかもわからないし、もしかして久留米もやるかもしれないしね。
1年後までの楽しみですね。


Thanks!
クワクワ
□Ashさん、グイーヴニン’□

あの天然コクワ白化個体の幼生画像を
ファーブルコーナーに貼った。
Ashさん、どうもありがとうね。
画像の転載禁止もペイジに謳っておきました~

クロムシ♂は78mm超したあたりから
重圧感出るよね。
上のガッタちゃんすごいね。
♀54mmだってさ。あれデカイわ。

Re: Thanks!
ashtaka
クワクワさん、今晩は。

いえいえ、どういたしまして。
お役に立てて幸いです。

ガッタさんはすごいですよね。
頭が下がるばかりです。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
昨日は有り難うございました。
話していたHSさんの79ミリですね!
1本目の菌糸で失敗したわりにはまずまずのサイズが出てきましたね♪
♀も2頭とも50ミリですから充分種親として使えそうです。
来年までゆっくり考えて下さい(笑)
2011/05/04(Wed) 12:39 | URL  | エバクワ #WjRtzHSU[ 編集]
こんにちは!
ashtakaさん、こんにちはv-222

もう少しでしたね~ 惜しいv-411

エバちゃんの言う通り2♀は使えそうですよねv-221
来年は何かコラボでも考えましょうかv-411
2011/05/04(Wed) 16:11 | URL  | ガッタ #Llgz914M[ 編集]
Re: こんにちは
エバクワさん、こんにちは。

来期のことはゆっくり考えますね~。
今は今期の久留米で心がいっぱいです。(笑)
2011/05/04(Wed) 16:43 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: こんにちは!
ガッタさん、こんにちは。
プレ企画ありがとうございました。

コラボってやったことないけど、お互い様ってことですよね。
こちらに種親として自慢できる♂が、いないんですが・・・。(汗)
久留米の2年目でもよければ、約束できますけどね・・・。

やりたければ、それまでに用意しろってことかな。(笑)
2011/05/04(Wed) 16:49 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
こんばんは
79mmって聞くと「おし~ぃ」って思いますが
28gからの79mmですから、健闘ですよね。
それになかなかの美肌で男前ですから、次世代も伸びるかも。
2メスも50mmUPですので期待十分ですね。
2011/05/04(Wed) 23:03 | URL  | 鍬形屋七兵衛 #-[ 編集]
Re: こんばんは
七兵衛さん、こんにちは。

累代はゆっくり考えます。
これからどんな血統を仕入れることになるかもわからないし、もしかして久留米もやるかもしれないしね。
1年後までの楽しみですね。
2011/05/05(Thu) 17:10 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Thanks!
□Ashさん、グイーヴニン’□

あの天然コクワ白化個体の幼生画像を
ファーブルコーナーに貼った。
Ashさん、どうもありがとうね。
画像の転載禁止もペイジに謳っておきました~

クロムシ♂は78mm超したあたりから
重圧感出るよね。
上のガッタちゃんすごいね。
♀54mmだってさ。あれデカイわ。
2011/05/06(Fri) 22:51 | URL  | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
Re: Thanks!
クワクワさん、今晩は。

いえいえ、どういたしまして。
お役に立てて幸いです。

ガッタさんはすごいですよね。
頭が下がるばかりです。
2011/05/07(Sat) 19:33 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック