山梨から始め、現在は久留米、能勢のオオクワを中心にブリードしています。
Ashtakaプレス、第6ロット、発送を開始しています。

20151203_プレス

今回のロットは諸事情により、少し遅れ、皆さんをお待たせすることになりました。
申し訳ありませんでした。

いつまで続けることができるのでしょうか。

φ20ラックタイプのAshtakaプレスは、少しずつ改善をして、Type-3までバージョンが進んでいます。
ほとんどの方は問題なく使われているようですが、一度でも聞いた不具合点は、どんどんと改善してバージョンアップが進んでいます。
圧縮比は負けますが、強度的には、三階松さんのストロングタイプに近くなってきたと思います。
Type-3は、あの大きさとコストで、もはや完成形になってきましたわ。

Type-SSSは、他と比較にならないほど強力ですが、価格もバカ高いですから、商品としてはダメですね。
試作品としては、面白いものが出来たと思っています。
実際、自分でも今ではほとんど、Type-SSSで作業しています。

毎回毎回、似たような作業ですから、改善項目がないと、作っていても、張り合いがありません。
労力に見合った利益は出せませんから、惰性だけでは、とても続けられないですわ。
皆さんの要望と、助けていただける加工屋さんが、あってこそ続けられています。
私の力なんて微々たるものです。
続くか続かないかは、他力本願ですね。(汗)

今後とも宜しくお願いします。


【2015/12/05 21:59】 | 2015年プレスマシン
トラックバック(0) |


yymaverick
Ashtakaさん ご無沙汰しております。 type-2を買って頑張って詰めています、yymaverick です。

プレス機を買ったときはHNは無かったんで、神奈川県H市の在住で 左利きのプレス機を買ったと言えば・・・私の事が誰だか解ると思います。

まだまだ、私の身近のクワ友さんで手詰めの方が居ます、Ashtakaさんのプレス機は良いので宣伝しておきました。 我が家のブレス機も調子が良くて年間100ブロック以上詰めていますよ。 

最近、ブログ始めましたので良かったら見に来て下さいね(ペコ)


Re: タイトルなし
ashtaka
yymaverickさん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰しています。

何と、世の中に2台しかない左利き用を購入された方ですね。
レアものですよ。(笑)
あまりに要望がないため、今ではオプションから外しました。

3年間毎年100ブロックを詰めても大丈夫と言うのは、貴重なデータです。
私はずっと同じマシンを使ってないので、こう言うデータは欲しかったんです。
ありがとうございます。

何かありましたら、気軽に声をかけて下さいね。
今後ともよろしくお願いします。



Ashtakaプレスが届きました!
今から一ヶ月後の詰め詰めが楽しみです。
スムーズで違和感の無い動きがスバラシイです。
ありがとう御座いました!

Re: タイトルなし
ashtaka
Kさん、こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございました。

喜んでいただけると、作った甲斐があったと言うものです。
何かありましたら、お気軽にご連絡ください。

今後ともよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Ashtakaさん ご無沙汰しております。 type-2を買って頑張って詰めています、yymaverick です。

プレス機を買ったときはHNは無かったんで、神奈川県H市の在住で 左利きのプレス機を買ったと言えば・・・私の事が誰だか解ると思います。

まだまだ、私の身近のクワ友さんで手詰めの方が居ます、Ashtakaさんのプレス機は良いので宣伝しておきました。 我が家のブレス機も調子が良くて年間100ブロック以上詰めていますよ。 

最近、ブログ始めましたので良かったら見に来て下さいね(ペコ)
2015/12/06(Sun) 00:42 | URL  | yymaverick #SFo5/nok[ 編集]
Re: タイトルなし
yymaverickさん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰しています。

何と、世の中に2台しかない左利き用を購入された方ですね。
レアものですよ。(笑)
あまりに要望がないため、今ではオプションから外しました。

3年間毎年100ブロックを詰めても大丈夫と言うのは、貴重なデータです。
私はずっと同じマシンを使ってないので、こう言うデータは欲しかったんです。
ありがとうございます。

何かありましたら、気軽に声をかけて下さいね。
今後ともよろしくお願いします。
2015/12/06(Sun) 21:52 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Ashtakaプレスが届きました!
今から一ヶ月後の詰め詰めが楽しみです。
スムーズで違和感の無い動きがスバラシイです。
ありがとう御座いました!
2015/12/06(Sun) 22:16 | URL  | K #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Kさん、こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございました。

喜んでいただけると、作った甲斐があったと言うものです。
何かありましたら、お気軽にご連絡ください。

今後ともよろしくお願いします。
2015/12/07(Mon) 18:16 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック