山梨から始め、現在は久留米、能勢のオオクワを中心にブリードしています。

10日程前の割り出しで大丈夫と思えた卵は、3ラインとも孵化が始まっています。
その時ダメだと思ったラインは、再ペアリングの後、再び産卵セットに投入してありました。
その結果です。


♂2014-N1B-83.4mm(里子先で同腹86.4mm)
・・・♂80.5mm(エバクワさん2012-5、866同腹) x ♀53mm(waizuさん2012-10、867同腹)
♀2014-N2B-51mm(里子先で同腹85.5mm)
・・・♂80.7mm(waizuさん2012-10、867同腹) x ♀50.5mm(エバクワさん2012-14、851同腹)

再ペアリング後、再トライ。
卵3個。別に2個潰し。
今回も、無精卵っぽいかな。
このラインはあきらめます。



♂2014-N2B-82.5mm(里子先で同腹85.5mm)
・・・♂80.7mm(waizuさん2012-10、867同腹) x ♀50.5mm(エバクワさん2012-14、851同腹)
♀2014-N2B-51mm(里子先で同腹85.5mm)
・・・♂80.7mm(waizuさん2012-10、867同腹) x ♀50.5mm(エバクワさん2012-14、851同腹)

再ペアリング後、再トライ。
4日間のセット後、割り出し。
健全な卵9個確保。
再ペアリング成功です。



♂タケセイヨウさん2014-A4-82.5mm(84.2同腹)
・・・♂80.2mm(yasukongさん1201) x ♀49mm(13YG-Tiga503 TSYブリード)
♀タケセイヨウさん2014-A4-52mm(84.2同腹)
・・・♂80.2mm(yasukongさん1201) x ♀49mm(13YG-Tiga503 TSYブリード)

再ペアリング後、再トライ。
5日間のセット後、割り出し。
健全な卵11個確保。
再ペアリング成功です。



♂2014-N2B-82mm(里子先で同腹85.5mm)
・・・♂80.7mm(waizuさん2012-10、867同腹) x ♀50.5mm(エバクワさん2012-14、851同腹)
♀2014-N1B-51mm(里子先で同腹86.4mm)
・・・♂80.5mm(エバクワさん2012-5、866同腹) x ♀53mm(waizuさん2012-10、867同腹)

2014-N2Bの予備♂を使用。
4日間のセット後、割り出し。
卵1個、潰れ4個。
どうもダメっぽい。
まあ、同じラインの82.5mmの♂が2回目で成功したから、このペアはこれでお蔵入りさせます。



再ペアリングの結果は良好ですね。
とりあえず、使う♂に困ることなさそうです。
飛び向けた血統は持っていないんですけどね。(汗)

【2016/04/21 19:43】 | 2016年ブリード
トラックバック(0) |

こんばんは!
タケセイヨウ
無事に成功でホッとしました!
本番は、爆産させて慌ててください(笑)

こんばんは!
大鍬悶左衛門
先日はどうもですm( )m今朝もガイドパイプの虜でした。因みに明日も(笑)

種確認の増数、よかったです。N1Bが残念ですが、スケジュールも大事ですからやむを得ないですかね・・・

決してとびぬけてはいない血統からの一発!夢がありませんか?YGなら全く駄目、なラインはないんじゃないでしょうか?と、私は信じております^^

Re: こんばんは!
ashtaka
タケセイヨウさん、こんにちは。

ご心配おかけしました。
お陰さまで、ライン数が膨大になってきましたので、各ラインの飼育数を落とさねばなりません。

爆産・・・、何としても避けなくては。(汗)

Re: こんばんは!
ashtaka
悶左衛門さん、こんにちは。

スケジュール的にはまだ余裕があります。
もっと頑張れば、採れる可能性もありますが、種♂も多いですから、早々に淘汰します。

同腹で85mmUPが出ている血統は多いですから、そこそこは楽しめると思います。
世間は、88mm、89㎜のレベルですから、とてもついていけません。
どこかで当たりが出るといいんですけどねぇ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
無事に成功でホッとしました!
本番は、爆産させて慌ててください(笑)
2016/04/21(Thu) 20:42 | URL  | タケセイヨウ #-[ 編集]
こんばんは!
先日はどうもですm( )m今朝もガイドパイプの虜でした。因みに明日も(笑)

種確認の増数、よかったです。N1Bが残念ですが、スケジュールも大事ですからやむを得ないですかね・・・

決してとびぬけてはいない血統からの一発!夢がありませんか?YGなら全く駄目、なラインはないんじゃないでしょうか?と、私は信じております^^
2016/04/21(Thu) 23:00 | URL  | 大鍬悶左衛門 #-[ 編集]
Re: こんばんは!
タケセイヨウさん、こんにちは。

ご心配おかけしました。
お陰さまで、ライン数が膨大になってきましたので、各ラインの飼育数を落とさねばなりません。

爆産・・・、何としても避けなくては。(汗)
2016/04/23(Sat) 15:43 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: こんばんは!
悶左衛門さん、こんにちは。

スケジュール的にはまだ余裕があります。
もっと頑張れば、採れる可能性もありますが、種♂も多いですから、早々に淘汰します。

同腹で85mmUPが出ている血統は多いですから、そこそこは楽しめると思います。
世間は、88mm、89㎜のレベルですから、とてもついていけません。
どこかで当たりが出るといいんですけどねぇ。
2016/04/23(Sat) 15:47 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック