山梨から始め、現在は久留米、能勢のオオクワを中心にブリードしています。
お陰様で、今年11月予約分は、完売しました。
ありがとうございました。
これから、本格的な製作に入りますが、その前に完売してホッとしました。

今回のロットの部品製作は、加工屋さんが頑張ってくれたお陰で、滞りなく終わりました。
ようやく、全ての部品が揃い、私の作業に入ります。
後は、私が頑張るだけです。
ただ、2本目への餌交換がまだ続いていますので、10月前半はあまりペースを上げられないかな。

待ち時間が長くても、欲しいと言う人が、毎ロットのようにいますから、ありがたいことです。
いつまで、引き合いがあるのかしらね。
毎回のようにこれで最後かと思っていますが、何だかんだと言って集まってきますからね。
個人的にはもう作り飽きた感じもありますが、希望者が現れる限り、作っていきたいと思っています。

【2016/10/01 17:26】 | 2016年その他
トラックバック(0) |

こんばんは
大鍬悶左衛門
確実に需要が続きますね!それだけ完成度・有用性が高いということですね。私も2期目、とうに500本は詰めていますが、壊れるところが想像つきません。因みに、いままでピニオン・ラック部分で故障(寿命?)に至った方はいらっしゃいますか?私がそのころにはSSS購入の口実になりそうですが(笑)

来週から冷蔵保存しつつチマチマ3本目を詰めていく予定です。


AK
タイプ3を購入して早1年くらい。
おかげさまで大変重宝しています。
ほんの少し強めかな?と思う程度に詰めただけで
思った以上に固詰めしているほど強力なので
詰める時すごく楽です。
自分で詰められるようになり水分や粒子、添加剤
などカスタム仕様にできる事も魅力的です。
当然ながら市販ボトルより安く、
既にプレス購入代をペイできました。
きっと今回もそのような希望を持った方が集まったのだと思います。
改めてお礼申し上げます。

Re: こんばんは
ashtaka
大鍬悶左衛門さん、こんばんは。

確かに摩耗で使えなくなったという話は聞きませんね。
ただ、使うたびに黒い粉が出ていますので、摩耗は間違いなく進んでます。
使えなくなるまでどれくらいかかるか、でしょう。
力の入れ具合に比例すると思いますが、その基準が良くわかりません。
まあ、数年で壊れることはありませんよ。
それほど、摩耗は気にすることないと思っています。
ラック&ピニオンの摩耗が早いか、回転軸部の摩耗が早いか、どちらかでしょうね。


Re: タイトルなし
ashtaka
AKさん、こんばんは。

Type-3をお買い上げいただけた方なんですね。
お役に立って幸いです。
皆さんに喜んでいただけると、作り続けている甲斐があるってもんです。
今後ともよろしくお願いします。


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
確実に需要が続きますね!それだけ完成度・有用性が高いということですね。私も2期目、とうに500本は詰めていますが、壊れるところが想像つきません。因みに、いままでピニオン・ラック部分で故障(寿命?)に至った方はいらっしゃいますか?私がそのころにはSSS購入の口実になりそうですが(笑)

来週から冷蔵保存しつつチマチマ3本目を詰めていく予定です。
2016/10/01(Sat) 19:49 | URL  | 大鍬悶左衛門 #-[ 編集]
タイプ3を購入して早1年くらい。
おかげさまで大変重宝しています。
ほんの少し強めかな?と思う程度に詰めただけで
思った以上に固詰めしているほど強力なので
詰める時すごく楽です。
自分で詰められるようになり水分や粒子、添加剤
などカスタム仕様にできる事も魅力的です。
当然ながら市販ボトルより安く、
既にプレス購入代をペイできました。
きっと今回もそのような希望を持った方が集まったのだと思います。
改めてお礼申し上げます。
2016/10/01(Sat) 19:55 | URL  | AK #-[ 編集]
Re: こんばんは
大鍬悶左衛門さん、こんばんは。

確かに摩耗で使えなくなったという話は聞きませんね。
ただ、使うたびに黒い粉が出ていますので、摩耗は間違いなく進んでます。
使えなくなるまでどれくらいかかるか、でしょう。
力の入れ具合に比例すると思いますが、その基準が良くわかりません。
まあ、数年で壊れることはありませんよ。
それほど、摩耗は気にすることないと思っています。
ラック&ピニオンの摩耗が早いか、回転軸部の摩耗が早いか、どちらかでしょうね。
2016/10/02(Sun) 22:46 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: タイトルなし
AKさん、こんばんは。

Type-3をお買い上げいただけた方なんですね。
お役に立って幸いです。
皆さんに喜んでいただけると、作り続けている甲斐があるってもんです。
今後ともよろしくお願いします。
2016/10/02(Sun) 22:50 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/04(Tue) 21:27 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック