山梨から始め、現在は久留米、能勢のオオクワを中心にブリードしています。
私の山梨産の血統履歴をまとめました。
過去、2世代までをピックアップしました。
これが昨年羽化の81.3mmのC3血統の履歴。

山梨血統2009


そして、こちらが今年の新成虫であるR2及びS血統の履歴。

山梨血統2010


最大サイズは上がる場合も上がらない場合もありますが、アベレージは確実に上がってきています。
と、言うか、アベレージの上がった血統しか累代していないんですわ。
♂のベスト3~5を集計していくだけでも、だいたいは分かると思います。
もう、どの血統でも80mmオーバーの可能性は高くなっていると思っています。

で、オークション第2弾、行きまーす。(笑)
ビッダーズ
山梨産オオばかりです。
ご希望の方はどうぞ。
ここを訪れる人で山梨産に興味がある人はいないかな。

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2011/05/27 21:57】 | 2011年ブリード
トラックバック(0) |

初めまして
ACCROSS A LINE
今日は。
ACCROSS A LINE と申します。
山梨産もカッコいいですね。昔山梨に住んでいて、初めて自分で採取したオオクワを累代したのが山梨産でした。

何時かまた、山梨産は思いで深い産地なので再度飼育して見たいですね?

Re: 初めまして
ashtaka
ACCROSS A LINEさん、初めまして。
つたないブログにお寄りいただきましてありがとうございます。

くわがたって?のブログの方ですよね。?
同じような年代っぽいですね。(失礼かな)

自分で採った山梨産なんてすごいじゃないですか。
それを累代して、さらに新しい血も採ってきて、オリジナル血統として大きくしていく。
これはこれで夢のある話ですよね。

今後もよろしくお願い致します。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
初めまして
今日は。
ACCROSS A LINE と申します。
山梨産もカッコいいですね。昔山梨に住んでいて、初めて自分で採取したオオクワを累代したのが山梨産でした。

何時かまた、山梨産は思いで深い産地なので再度飼育して見たいですね?
2011/05/28(Sat) 07:00 | URL  | ACCROSS A LINE #-[ 編集]
Re: 初めまして
ACCROSS A LINEさん、初めまして。
つたないブログにお寄りいただきましてありがとうございます。

くわがたって?のブログの方ですよね。?
同じような年代っぽいですね。(失礼かな)

自分で採った山梨産なんてすごいじゃないですか。
それを累代して、さらに新しい血も採ってきて、オリジナル血統として大きくしていく。
これはこれで夢のある話ですよね。

今後もよろしくお願い致します。
2011/05/28(Sat) 19:17 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック