山梨から始め、現在は久留米、能勢のオオクワを中心にブリードしています。
昨日に続いて連投です。

Ashtakaプレス、製作開始から4年半、経ちました。
今回のロットで累計150台を越えました。
お買い上げいただいた皆様方、ありがとうございます。
個人のハンドメイドにしては、凄い数ですね。
我ながらよく続いているものだと感心してます。(笑)

今回、人の使ったマシンをオーバーホールしてみて、定期的にオーバーホールさえすれば、意外と何ともないのではと思った点から、もし、使わなくなったAshtakaプレスがあるようなら、買い戻してもいいのかなと思うようになりました。
再販売するにはオーバーホールや部品交換をしなければなりませんので、それほど高くは買えません。
それでもあるだけで使わなければ、邪魔なものでしょうから、捨てるよりましでしょう。
使うのに問題ないものならば、Type-2以降で、1万5千円~2万円って所でしょうか。
壊れたジャンク品でも、5千円程度で引き取ってもいいですよ。
使えないほど壊れたマシンなんて、そもそもあるのか・・・ですけどね。
あったらあったで、どんな使い方をすればそうなるのか、興味深いです。
改造してあってもその内容次第ではOKです。
オーバーホールして、強化もして、リサイクル品として販売できたらなぁと思っています。

どこまで対応できるか分かりません。
あまり大勢の方の分まで引き受けられません。
そんなには来ないと思うけどね。
不要なAshtakaプレスのある方、よろしければメール下さい。

ashtaka工房では、売りっぱなしではない丁寧なアフターをモットーとしています。(笑)
日々、改善、進化も追及しています。

今後ともよろしくお願いします。


FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2016/10/30 23:59】 | 2016年プレスマシン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック