山梨から始め、現在は久留米、能勢のオオクワを中心にブリードしています。
今回、shimaさんが国産オオのギネスを獲得されましたね。
90mm・・・・、凄いですね。
おめでとうございます。
私には、辿り着ける目標なのか、見当もつきません。

shimaさんから、以前購入していただいたAshtakaプレスを使って詰めたボトルから出たとお聞きしています。
微力ながら私の作ったものが、ギネスに貢献できたようで、嬉しいですね。
さらに、今回、国産ヒラタでギネスを出された方からも、Ashtakaプレスで詰めたとお聞きしました。
いつかは、Ashtakaプレスで詰めたボトルからギネスを、と思っていましたが、飼育人口の多い国産クワの両輪をダブルで受賞なんて、何だか凄いです。

Ashtakaプレスとギネスは、意外と、関連性が深いです。
銚子オオクワさんが、Ashtakaプレスを使用されている頃、ワイドカウさんがギネスホルダーでした。
もしかしたら、銚子オオクワさんがAshtakaプレスで詰めたボトルから、出ていたのかもしれません。
EXCEED CRAFTさんも使ってます。
(前ギネスがAshtakaプレスで詰めた既成ボトルからかは聞いていません。)
YGの始祖、yasukongさんも使ってます。

そうは言っても、プレスマシンの技術と、ブリードの技術に、関連があるとも思えませんので、私が大見得切って自慢できることではないですけどね。(汗)
でも、役に立っていることは間違いないですから、何となく嬉しいものです。
一流のブリーダーは、一流の道具を使う。
自己満足かもしれませんが、そう思って、これからも作って行きたいものです。

これが続いて、Ashtakaプレスで詰めたボトルを使うと、国産オオでギネスが出る。
そんなジンクスが確立すれば、面白いですけどねぇ。

まあ、ご購入された皆さんに、頑張ってもらうしかないかな。(笑)


【2016/11/02 22:02】 | 2016年プレスマシン
トラックバック(0) |

こんばんは
たかとぱぱ
レコードホルダーの皆さんが使ってるなんて、凄いです。
小規模ブリードの私には高嶺の花ですが、大規模ブリードの詰め作業には欠かせないアイテムってことですね。


こんばんは
大鍬悶左衛門
ashtakaプレスとBEKUWAギネス、そして業者さんとの間にそんな深いエピソードがあることは存じませんでした。これは凄いですね。我々も一進一退でも、大きな虫を出していきましょう!

※私はまずまず大事に使っていると思いますが、簡易メンテでうまくいかなくなったら直に相談いたしますのでその折にはよろしくお願いしますm( )m

さすがっす!!
MINAMI
”一流ブリーダーは、一流の道具を使う”
カッコいいですね(^^)

まさにその通り、道具も技術の一部ですからね。
ここまで作り続け、拘り、改良を重ねる姿
ずっと拝見してきましたが、本当にすごいことだと思います。
名機が生み出すギネス、励みになりますね♪

私が購入したら、逆ジンクスになりそうですけどねww

これからも、この業界の為に、がんばってくださいね~!!

Re: こんばんは
ashtaka
たかとぱぱさん、こんばんは。

今回のギネスメンバーには私も驚きました。
これからも続くといいですけどねぇ。


Re: こんばんは
ashtaka
大鍬悶左衛門さん、こんばんは。

私自身も、大きなサイズが出ると嬉しいですが、継続性の方を重視してます。
結果に一喜一憂せずに、楽しんでやって行けたらと思っています。

メンテはいつでもご相談に乗りますので、お気軽に声をかけてください。

Re: さすがっす!!
ashtaka
MINAMIさん、こんばんは。

私が出したわけではありませんので、自慢にはなりません。

MINAMIさんが使用しても大きな個体が出れば、それはそれで自慢になったりして・・・(笑)
まあ、道具より、環境の方が、はるかに大事ですから、使う使わないはあまり関係ないかと。

こんばんは
貴吉おやじ(たかきち)
プレス機凄い方がご使用になって
おられるんですね。
それだけ良いものかと思います。
本当に凄いです。
今後も頑張って下さい。

Re: こんばんは
ashtaka
貴吉おやじさん、こんばんは。

いろんな方に使っていただけると、作った甲斐があって、嬉しいですね。
それで成果まで出ているのですから、皆さん凄いです。

私もブリードの方で、少しは頑張らねばね。(汗)

ユーザです
tanakaarare
こんばんは。ユーザというか、新しく本土ヒラタのレコードホルダーになりました。

プレスありがとうございました。不思議な縁ですが、ここまでレコードホルダーの方が本プレスに集結しているのは、本プレスに引き込まれる強い要因があると言えます。

私が本プレスを決めた一番の要因は、ずばり、ashtaka様の『改善の意欲と、情熱』です。
こだわりポイントが盛りだくさんですし、ポイントも芯で捉えていると感じました。
これだ!と思える逸品と感じました。

プレスは毎回使ったあとに掃除し、オイルも差しています。専用のカバーも作りました。これからも大事に使います。

Re: ユーザです
ashtaka
tanakaarareさん、こんばんは。

褒め過ぎじゃないですか~。(笑)

ここまで理解していただけると、嬉しいものですね。
ありがとうございます。
何かありましたら、お気軽に声をかけてください。

今後ともよろしくお願いします。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
レコードホルダーの皆さんが使ってるなんて、凄いです。
小規模ブリードの私には高嶺の花ですが、大規模ブリードの詰め作業には欠かせないアイテムってことですね。
2016/11/02(Wed) 23:27 | URL  | たかとぱぱ #sdzdIyxE[ 編集]
こんばんは
ashtakaプレスとBEKUWAギネス、そして業者さんとの間にそんな深いエピソードがあることは存じませんでした。これは凄いですね。我々も一進一退でも、大きな虫を出していきましょう!

※私はまずまず大事に使っていると思いますが、簡易メンテでうまくいかなくなったら直に相談いたしますのでその折にはよろしくお願いしますm( )m
2016/11/02(Wed) 23:35 | URL  | 大鍬悶左衛門 #-[ 編集]
さすがっす!!
”一流ブリーダーは、一流の道具を使う”
カッコいいですね(^^)

まさにその通り、道具も技術の一部ですからね。
ここまで作り続け、拘り、改良を重ねる姿
ずっと拝見してきましたが、本当にすごいことだと思います。
名機が生み出すギネス、励みになりますね♪

私が購入したら、逆ジンクスになりそうですけどねww

これからも、この業界の為に、がんばってくださいね~!!
2016/11/03(Thu) 08:08 | URL  | MINAMI #SFo5/nok[ 編集]
Re: こんばんは
たかとぱぱさん、こんばんは。

今回のギネスメンバーには私も驚きました。
これからも続くといいですけどねぇ。
2016/11/06(Sun) 22:45 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: こんばんは
大鍬悶左衛門さん、こんばんは。

私自身も、大きなサイズが出ると嬉しいですが、継続性の方を重視してます。
結果に一喜一憂せずに、楽しんでやって行けたらと思っています。

メンテはいつでもご相談に乗りますので、お気軽に声をかけてください。
2016/11/06(Sun) 22:48 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: さすがっす!!
MINAMIさん、こんばんは。

私が出したわけではありませんので、自慢にはなりません。

MINAMIさんが使用しても大きな個体が出れば、それはそれで自慢になったりして・・・(笑)
まあ、道具より、環境の方が、はるかに大事ですから、使う使わないはあまり関係ないかと。
2016/11/06(Sun) 22:52 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
こんばんは
プレス機凄い方がご使用になって
おられるんですね。
それだけ良いものかと思います。
本当に凄いです。
今後も頑張って下さい。
2016/11/06(Sun) 23:33 | URL  | 貴吉おやじ(たかきち) #aIcUnOeo[ 編集]
Re: こんばんは
貴吉おやじさん、こんばんは。

いろんな方に使っていただけると、作った甲斐があって、嬉しいですね。
それで成果まで出ているのですから、皆さん凄いです。

私もブリードの方で、少しは頑張らねばね。(汗)
2016/11/08(Tue) 21:37 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
ユーザです
こんばんは。ユーザというか、新しく本土ヒラタのレコードホルダーになりました。

プレスありがとうございました。不思議な縁ですが、ここまでレコードホルダーの方が本プレスに集結しているのは、本プレスに引き込まれる強い要因があると言えます。

私が本プレスを決めた一番の要因は、ずばり、ashtaka様の『改善の意欲と、情熱』です。
こだわりポイントが盛りだくさんですし、ポイントも芯で捉えていると感じました。
これだ!と思える逸品と感じました。

プレスは毎回使ったあとに掃除し、オイルも差しています。専用のカバーも作りました。これからも大事に使います。
2016/11/09(Wed) 22:08 | URL  | tanakaarare #-[ 編集]
Re: ユーザです
tanakaarareさん、こんばんは。

褒め過ぎじゃないですか~。(笑)

ここまで理解していただけると、嬉しいものですね。
ありがとうございます。
何かありましたら、お気軽に声をかけてください。

今後ともよろしくお願いします。
2016/11/10(Thu) 18:15 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック