山梨から始め、現在は久留米、能勢のオオクワを中心にブリードしています。
この春製作のAshtakaプレスの製作を開始しました。

まだ、全部品は揃ってないけど、一番面倒な合板の準備から始めています。
まずは、穴あけ。

20170204_穴加工

そして、バリ取り。

20170204_サンダー

前回まではヤスリでシコシコと削り落としていましたが、サンダーを買っちゃいました。
早いこと早いこと。
ただ、長く作業していると、手がしびれてきて持っているのがしんどくなってきます。


ボルト類も大量に届いてます。
今回は、Type20SとType30Tと両モデルを製作するため、量も半端ないです。

20170210_ボルト

もう少ししたら、全部品が揃う予定ですから、それからが大変です。
先を考えるとうんざりしますので、目先の作業だけ考えるようにしています。
まずは、Type30Tからですね。
まあ、少しずつ進めていきますわ。

春製作予約分のType20Sは完売していますが、Type30Tは1台余剰品があります。
すごく高価ですが、興味がある方は、ご連絡ください。

次期ロットのType20Sは随時、仮予約を受け付けています。
ボチボチと集まってきていますので、秋の製作は可能だと思っています。
毎ロットの製作数に限りがありますので、早めの仮予約をお勧めします。
仮予約の期間中はキャンセル自由ですからお気軽にどうぞ。

【2017/02/12 13:09】 | 2017年プレスマシン
トラックバック(0) |

こんばんは
さかな
大変そうな作業ですね。完成したら素晴らしいプレス機ができますね。

こんばんは
toplegend44
作業大変でしょうが、頑張って下さい!
皆さん楽しみにしてると思いますので!
私のぼちぼち詰めたいのですが、、、(涙)


初めまして
青木
初めまして。
つい先週、15年ぶりにオオクワをはじめました青木と申します。
当時はインドのアンテが大流行した時代で、私は中学生でした。
また細々とオオクワを楽しんでいきたいと思います。
ブログもちょこちょこ拝見させていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

Re: こんばんは
ashtaka
さかなさん、こんばんは。

いつも製作開始時には部品の多さにうんざりさせられます。
作るモチベーションを、いつまで維持できるだろうね。

Re: こんばんは
ashtaka
toplegend44さん、こんばんは。

忙しいのなら、既成ボトルが一番ですよ。
納期の守れるメーカーにしましょうね、(笑)

Re: 初めまして
ashtaka
青木さん、初めまして。

HNじゃないけど、いいのかしら。
私の自己満足なブログへご訪問ありがとうございます。
アンテのバブル、ご存じなのですね。
外産が落ち着いたら、極太オオクワ、大型オオクワとバブルが続きました。
次は何が出てくるでしょうね。
今後ともよろしくお願いします。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
大変そうな作業ですね。完成したら素晴らしいプレス機ができますね。
2017/02/13(Mon) 22:15 | URL  | さかな #-[ 編集]
こんばんは
作業大変でしょうが、頑張って下さい!
皆さん楽しみにしてると思いますので!
私のぼちぼち詰めたいのですが、、、(涙)
2017/02/16(Thu) 00:14 | URL  | toplegend44 #-[ 編集]
初めまして
初めまして。
つい先週、15年ぶりにオオクワをはじめました青木と申します。
当時はインドのアンテが大流行した時代で、私は中学生でした。
また細々とオオクワを楽しんでいきたいと思います。
ブログもちょこちょこ拝見させていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
2017/02/16(Thu) 13:30 | URL  | 青木 #R1MtSl86[ 編集]
Re: こんばんは
さかなさん、こんばんは。

いつも製作開始時には部品の多さにうんざりさせられます。
作るモチベーションを、いつまで維持できるだろうね。
2017/02/17(Fri) 23:12 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: こんばんは
toplegend44さん、こんばんは。

忙しいのなら、既成ボトルが一番ですよ。
納期の守れるメーカーにしましょうね、(笑)
2017/02/17(Fri) 23:13 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: 初めまして
青木さん、初めまして。

HNじゃないけど、いいのかしら。
私の自己満足なブログへご訪問ありがとうございます。
アンテのバブル、ご存じなのですね。
外産が落ち着いたら、極太オオクワ、大型オオクワとバブルが続きました。
次は何が出てくるでしょうね。
今後ともよろしくお願いします。

2017/02/17(Fri) 23:17 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック