山梨から始め、現在は久留米、能勢のオオクワを中心にブリードしています。
MINAMIさんのプレでの当選品が届きました。

2011_08_14 誠也さん-1


当選品の、ヘラクレス モリシマイ!!です。(笑)

2011_08_14 ヘラクレスモリシマイ


子供にとってニジイロが一番で、第二希望がカブトでした。
ニジイロは予約してあったものですから、カブトを目標に応募してみました。
ブリードはできませんが子供が欲しいと言ってます、観賞用でもよければと、消極的な理由にもかかわらず、激戦の中、当選させていただきました。
♂単品だったのが良かったのでしょうか。
今まで子供には国産カブトでごまかしてました。・・・お陰で爆産の羽目に陥っております。(泣)
ようやく、念願の外産カブトを手にすることができました。
プレ企画を開催していただきましたMINAMIさん、協賛品をお譲りいただきました誠也さん、ありがとうございました。

オマケに台湾ミヤマまで頂きました。(笑)
68mm台湾ミヤマ。

2011_08_14 台湾ミヤマ


カッコいいミヤマですね。
どちらも観賞用ってことで♂単品です。
ありがとうございました。

私の協賛品の山梨産オオも血を繋いでくれそうな方に差し上げることができてホッとしています。



ほぼ同じくしてニジイロの準備ができたよ、と、クワクワさんより連絡が。(笑)
子供には、春に最後の1頭が★となってから、欲しいと何度も言われ続けてました。
どこかでお値打ちなものがないかなぁと、ずーっと、物色してたのです。
で、送ってきたのがこれ。

2011_08_15 クワクワさん-1


何だかいっぱい入っています。
子供のためにとお菓子まで入れて下さいました。
子供は大喜びです。
その中で、ニジイロクワガタ ♂。・・・60mmもあります。(驚)

2011_08_15 クワクワさん-3


ついでに、♀。・・・これでブリードできるけど・・・(汗)。

2011_08_15 クワクワさん-4


スペキオススシカクワガタなるものの幼虫もあるよと言われ、どんなクワだろうと調べると面白い格好をしてるじゃないですか。
標本用にいいなぁと・・・。(汗)
スペース的に苦しいとは思いましたが、小さなビン1本で羽化まで行けると聞き、やってみようかなと。
合わせてお値打ちにお譲りしていただきました。
羽化まで行けたら、標本にするつもりですと言ったら、オマケで成虫まで付けてくれました。
スペキオススシカクワガタ。・・・大きい!!、63mmもあります。(驚)

2011_08_15 クワクワさん-5


もう3mmあれば、ギネスだなんて。
これがオマケなの。(汗)
でも、私のような外産適当飼育者には、ギネスは無理です。
無事、羽化してくれることが目標です。

基本、外産は子供の観賞用、その後、私の標本用となります。
お譲り頂いた方には最初から快く了解を頂けています。
ニジだけはちょっとだけ採って見ようかなぁ。
毎年、手に入れるわけにも行かないし・・・。

子供は大喜びです。
カブトとニジだけが子供用だったはずなのに、ミヤマもシカも子供用の鑑賞場へ。
皆には○○ちゃんのカブトとか、○○ちゃんのクワとか、見せてます。
まぁ、いっか。(笑)
子供にとって贅沢な鑑賞場になっています。

皆さん、ありがとうございました。


FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2011/08/21 07:48】 | 2011年その他
トラックバック(0) |

(*^^*)
誠也
こんにちは(*^^*)
これを機にどうぞ宜しくお願い致します。
来年はニジ贈ります。
それでは。

ashtakaさん こんばんは
MAX
沢山届きましたね~^^
しかもお子さん用とは・・・
ニジ産む♀は爆産しますのでご注意を!!


こんばんは
エバクワ
どひゃ~外産ですか!?
たしかにヘラはかっこいいなぁ。。。
我が家は国カブで手一杯ですが(笑)

今度見せてくださいね。


Re: (*^^*)
ashtaka
誠也さん、こんばんは。

その節はありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。

>来年はニジ贈ります。

いや、その、・・・期待させないで下さい。(笑)

Re: ashtakaさん こんばんは
ashtaka
MAXさん、こんばんは。

子供用には贅沢すぎですね。(笑)
一応、私も興味ある種へ軽く誘導してはいますけどね。
ニジだけは違うけど・・・。(汗)

> ニジ産む♀は爆産しますのでご注意を!!

そうなんですか。
国産カブでとんでもないことになってます。
ニジまでとても耐えられません。
セット、止めようかなぁ。


Re: こんばんは
ashtaka
エバクワさん、こんばんは。

> 我が家は国カブで手一杯ですが(笑)

国カブ、やっているのですか。
こちらは爆産でとんでもないことになってます。
近い内にブログに書きますね。
もう、国カブはうんざりだな。

> 今度見せてくださいね。

いつでもどうぞ。
あまり遅いと、標本になっているかもしれないけどね。(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
(*^^*)
こんにちは(*^^*)
これを機にどうぞ宜しくお願い致します。
来年はニジ贈ります。
それでは。
2011/08/21(Sun) 17:18 | URL  | 誠也 #h72tMUUc[ 編集]
ashtakaさん こんばんは
沢山届きましたね~^^
しかもお子さん用とは・・・
ニジ産む♀は爆産しますのでご注意を!!
2011/08/22(Mon) 00:34 | URL  | MAX #-[ 編集]
こんばんは
どひゃ~外産ですか!?
たしかにヘラはかっこいいなぁ。。。
我が家は国カブで手一杯ですが(笑)

今度見せてくださいね。
2011/08/22(Mon) 18:40 | URL  | エバクワ #WjRtzHSU[ 編集]
Re: (*^^*)
誠也さん、こんばんは。

その節はありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。

>来年はニジ贈ります。

いや、その、・・・期待させないで下さい。(笑)
2011/08/22(Mon) 20:13 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: ashtakaさん こんばんは
MAXさん、こんばんは。

子供用には贅沢すぎですね。(笑)
一応、私も興味ある種へ軽く誘導してはいますけどね。
ニジだけは違うけど・・・。(汗)

> ニジ産む♀は爆産しますのでご注意を!!

そうなんですか。
国産カブでとんでもないことになってます。
ニジまでとても耐えられません。
セット、止めようかなぁ。
2011/08/22(Mon) 20:23 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
Re: こんばんは
エバクワさん、こんばんは。

> 我が家は国カブで手一杯ですが(笑)

国カブ、やっているのですか。
こちらは爆産でとんでもないことになってます。
近い内にブログに書きますね。
もう、国カブはうんざりだな。

> 今度見せてくださいね。

いつでもどうぞ。
あまり遅いと、標本になっているかもしれないけどね。(笑)
2011/08/22(Mon) 20:26 | URL  | ashtaka #hr9mqn9g[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック